So-net無料ブログ作成

【タヒチ旅行 その4】 [タヒチ旅行]

つづき~
「ル・メリディアン ボラボラ」は全てバンガロータイプ。水上と地上とあります。
日本人は水上バンガローが人気のようで僕達は1ヶ月近く前に予約しましたが
ラスト1部屋でした。すごい人気です。

いよいよ到着。これが僕らが宿泊する水上バンガロー311号室

天蓋付きのベッドとガラスの床が印象的。
↓ここから魚が泳ぐ姿が見られます。(でもここは少し魚少な目です)

部屋から外を一枚。あ~リゾートに来た感じ!!

テラスから向かい側を撮影。

もう、バンガローに入った段階で30枚ぐらい撮影しちゃいました。(^^;
この続きはまた次回。

Photo;ホテルのビーチよりボラボラ島のシンボル「オテマヌ山」を望む。

Photo;EOS kiss digital EF-S18-55mmF3.5-5.6


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 9

やおかずみ

メガネ君さん こんにちは
気持ちのよさそうな宿ですね。一度泊まってみたいですね。
波の音を聞きながら眠るというのもいいでしょうね。
by やおかずみ (2007-02-28 13:44) 

アベっち

うはー 綺麗なところだね。天気もよかったみたいだし。
僕はヨーロッパばかりで南の島は縁がない。
せいぜい沖縄ぐらいかなー
あっ、ぜひ教えてほしいことがあるんだ。
水上バンガローって、トイレはどうなってんのかな?

更新、期待してるよー
by アベっち (2007-02-28 17:47) 

メガネ君

>やおかずみさん
すごい落ち着けます!ここは観光も何も予定しないでとにかく
ホテルでくつろぐに限ります。1度はおすすめな楽園です。

>阿部先生
お仕事大丈夫ですか!(^^)コメントありがとうございます。
僕の写真力ではボラボラ島の綺麗さが表現できませんが
海や空の色が違いました!!
ちなみに水上バンガローのトイレは水洗です。普通のトイレ
でした。(^^;どこに流れているのかは不明ですけど…
多分、海ではないようです。
by メガネ君 (2007-02-28 18:30) 

mouse1948

メガネ君さん、こんばんわ。
タヒチの宿は、水上バンガローですか。
とても気分良かったでしょうね! (^○^)

全て画像が絵になってますが、
特に3〜5枚目が最高です!
by mouse1948 (2007-02-28 19:47) 

うらら

このガラスの床がとっても大きいんですよね!
こんなに大きいのはメリディアンだけですね!
私は同じ通りの一番先頭のオテマヌが真正面に見えるお部屋だったんですよ☆
かなり海も深い部屋だったのでビビリながら入りました(^^)
メリディアンは海の色がとってもきれいな色なので、またお写真楽しみにしてます。
EOS kissは使いやすいですか?
私はカメラは超初心者なのでどれにしようか迷います^^;
by うらら (2007-02-28 22:02) 

littleducks

いろいろな喧噪から逃れることができて、よかったでしょう。でも、やっぱりちょっとでも日本のことが知りたかったです。テレビはほとんど、現地の天気予報を見ていました。
by littleducks (2007-02-28 22:45) 

ぶんじん

これはすごい!こんなところに泊ってみたいなぁ。青い海だけで何本もフィルムを使ってしまいそうですね。って、デジカメだから「何枚もメモリー・カードを」か。
(インドの)バンガロールのメリディアン(名前が似てる?!)なら泊まったことあるんだけど…。
by ぶんじん (2007-03-01 21:42) 

ここ。ここへ行きたいのです*^^*
by (2007-03-01 23:12) 

メガネ君

>mouse1948さん
水上バンガローは良かったです~。二度と泊まる事は出来ないかと
思って奮発しました。(^^;
写真も見ていただいてありがとうございます。

>うららさん
うららさんは正面だったんですか!僕達は正面は満室で取れませんでした。僕達の部屋からすでに水深2mぐらいありました。深いと少し怖いですね。(^^)
EOS kissは使いやすいですよ。初めて買う一眼としては値段的にも
平均以上だと思います。僕のはもう3世代前なので化石化しています。
(^^;

>littleducksさん
TVはほとんどフランス語でさっぱり。まだわからないながらもCNN
が映っててそればかり見てました。でも英語もわかりませんが…(^^;

>ぶんじんさん
本当!どこ見てもカルチャーショックでフィルム何本合っても足りません。
(^^;僕もCFカード2.5G(700枚オーバー)フィルム8本、嫁のデジカメ
2G分ともう整理出来ないぐらいです。
メリディアンは世界チェーンなのでもしかしたら同じ系列かもしれませんね。

>chocoさん
本当、おすすめ。肉眼でここの海を見たら帰りを延長したくなりますよ。
by メガネ君 (2007-03-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。