So-net無料ブログ作成

阿部秀之先生の写真を観に行って来ました。 [RICOH GR DIGITAL Photo]

木曜日の話。
久々に用事で東京に行ったので、用事を足早に済ませ
六本木に行ってきました。
そう、今話題の「東京ミッドタウン」

大江戸線の六本木駅直結のロケーション。
電車降りたらホームに案内がありました。

改札でたら目の前!!近い!!

今日のお目当ては「富士フィルムスクエア」
東京ミッドタウンの敷地の中にあります。

ここは富士フィルムのユーザー向けの施設。展示会やカフェ、カメラの博物館
はたまた、プロの写真も買うことが出来ます。
【カメラの博物館?】

【ずらーっと並んでます。】

【初期の写るんです!】

【プロの写真買いませんか?】

現在は、お披露目中と言う事もあって、こんな催しを開催中。

200人のプロカメラマンさんの写真が並んでいてすごい圧巻。
阿部秀之先生の写真は入ってすぐにありました。きれいな写真に
見とれてしまいました。(^^)
風景、花、スナップ、ポートレートなどなど、さすがプロと言う物
ばかり。現在は第1部で、もう少しすると全部入替えて第2部もあるそうです。
また行かなければ…。(^^;

その後は少し散策を兼ねて東京ミッドタウン内も見て回りましたけど
早足だったのでどんなお店があったか飛んでしまいました。
でも一度は行ってみたらいい所な気がします。
【吹き抜けでした。なんだか和風な雰囲気に洋風な外観】

【オブジェは待ち合わせ場所?】

【オブジェを壁から見てみたりして…】

【外はいい天気でした~】

そうそう、今回のお供のカメラは直前に親にCONTAX T3を持っていかれてしまった
のでGR DIGITALを使いました。(^^;
ではまた~。今日も仕事がんばります~。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

フジフォトミュージアム
楽しそうですね~☆
じっくり見物してみたいです。
by (2007-04-07 17:04) 

littleducks

一度行ってみたいですね。東京にまた見所が増えましたね。
by littleducks (2007-04-07 20:28) 

tm-photo

ここ、行ってみよう~♪
by tm-photo (2007-04-07 21:54) 

ルイスママ

あぁ、行ってみたいです。。。 せめて実家が横浜に残っていたら、いくらでも行く口実ができたのですが(>_<)
by ルイスママ (2007-04-07 22:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
待ち合わせ場所のオブジェ素敵ですね。
写るんです・・・カメラ忘れたときお世話になりました(笑)
by あら!みてたのね (2007-04-07 22:19) 

ミッドタウンはまだ行ってないんですよ。
仕事場からは徒歩圏内なので、今度富士フィルムの博物館には行ってみたいと思いました。
by (2007-04-08 00:56) 

メガネ君

>かわもっちゃんさん
そんなに広い所ではないんですけど、ミッドタウン散策
中のスポットとしては是非行ってみてくださいね。

>littleducksさん
本当、東京に新名所誕生です!

>tm-photoさん
是非、行ってみてくださいね~。

>ルイスママさん
阿部先生の写真もすごい素敵でしたが、200人の
カメラマンの作品は必見でしたよ。
本当、行けるなら是非おすすめしたいです。

>あら!みてたのねさん
写るんですは必ず1回はお世話になってますね。(^^;

>binpakuさん
おお、仕事場から徒歩圏ですか!!うらやましい。
是非行ってみてくださいね。
by メガネ君 (2007-04-08 10:15) 

navy

是非行ってみたいです(//^_^//)
by navy (2007-04-08 11:10) 

めもてる

 都心に名所誕生ですね、一度はいきたいです。
プロの写真を見ておくことは勉強になるんでしょうね。
近くではなかなかそのような写真展を見ることは出来ないのは残念です。
東京ミッドタウンの写真、さすがめがね君、私も撮ってみたいなー。
by めもてる (2007-04-08 11:41) 

ぶんじん

おお!未だに表参道ヒルズにもいったことのない私は、当然東京ミッドタウンなんて・・・。
富士フィルムの写真館、行ってみたいなぁ。気軽にプロの作品を見られる場所が増えるのは大歓迎ですね。
by ぶんじん (2007-04-08 18:31) 

アベっち

Abeです。ごめん、ごめん。広島に出張中だったんで、コメントが遅くなちゃった。
写真、見てくれたんだ。ありがとう。あれはコンタックス645で写したもの。自分でもとても気に入っている。
5月になると、メンバーは同じで、写真が入れ替わるんだ。
もしチャンスがあったら、また行ってみてね。
みなさんも、フジフィルムスクエア、オススメです!
by アベっち (2007-04-12 01:50) 

メガネ君

>NAVYさん
おすすめです。是非行ってみてください。

>めもてるさん
本当、勉強になりました。構図っていろいろあるんだな~
と本当に感激でしたよ。

>ぶんじんさん
富士フイルムスクエアはおすすめです。今から5月までは
プロの写真が無料で見られるので特に貴重だと思います。

>アベっちさん
阿部先生コメントありがとうございます。あの写真は中判
なんですね。だから引き伸ばしても迫力があったんでしょうね。
すごい光の具合が非常に印象的でした。
5月も是非行ってみたいと思います。先生のblogも楽しみに
しています。今後も宜しくお願いします。
by メガネ君 (2007-04-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。