So-net無料ブログ作成

北京旅行3日目 その6 最終回 [北京旅行]

なんとか11:10にホテルに到着していそいで

チェックアウトしました。

で、後はゆっくり昼食でもと思ったら、妻が…

中国の靴が欲しかったと一言。

え~~早く言ってよ~。

と言う事で王府井大街を散策。洋服とかカバンとか売っている

お店の中に靴売り場発見。

売り子のおばちゃんと拙い中国語でやりとりをしつつ、靴を試し履き

させてもらう事に…。どうやら6号でいいようなので他の靴の6号を履いたら

きついようで、別の靴で6号を履いたら今度は緩い…もしかして、6号と言う

企画はあるけど、結構アバウトな作りみたいで、6号の中でも比較的しっくり

くるのを探して購入。(写真無いですけど、カンフーシューズの女性版みたいな

やつです。チャイナドレスに合いそうな靴)

 

やっとおみやげも買ったので時計を見ると11:50!!

集合は12:30だからまたギリギリだ~。

でもまだ中国料理は”北京ダック”しか食べてないし絶対中国料理食べようということに

なってホテルの向かいに有るショッピングセンターの地下にフードコートへ。

店を見ることも無くとにかく賑わっているお店に入りました。(^^)

で、こんな料理を注文

チャーハンなんですけど、日本円で300円ぐらいで日本の量の

2倍はありました。(^^;

味は…まあまあですけど、本場でとりあえず中国料理が食べられたので

満足!!

で時計を見ると12:25…

あ、集合時間まであと5分!!!ホテルに急ぎます。

↓最後の王府井大街の写真です。再見!北京。

ホテルでガイドさんと集合して一路、空港へ。

帰りは渋滞も無くスムーズ。なんだか帰りぐらいはのんびりしたいのに…皮肉にも帰りは

定刻どうりでした。飛行機があるから定刻どうりじゃないと困るんですけどね。(^^;

そして、出発ロビー↓行きと同じでバスで飛行機まで移動のようです。

空港の建物がどんどん小さくなる~。

そして飛行機は飛び立ちます。一路日本へ。

機内食を食べつつ…思い出話に花が咲きます。

成田には20:30ぐらいに着く飛行機なので外は黄昏時を迎えていました。

僕の写真はここまでです。

最後は駆け足の更新でしたが北京旅行日記いかがでしたか?

最後に…中国は個人では無くツアーがいいですよ。教訓です。(^^;

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

molihua

すごーーい!最後まで大忙しでしたね。
でも靴も買えてよかったー!
by molihua (2007-09-16 02:56) 

うらら

大忙しの旅行でしたが楽しい思い出深い旅行になりましたね♪
きっと帰りの機内でも楽しくお話されたんではないでしょうか?^^
最後に奥様のために靴屋さんへ立ち寄るなんて、
メガネ君さん優しいですね☆
奥様も思い出の靴を大切にされるとおもいます^^
by うらら (2007-09-16 07:52) 

私が中国で一番おいしいと思った料理は、トマ玉です。
トマトと卵のいり卵。
これがおいしいんですよぉ~^^;
by (2007-09-16 16:02) 

やおかずみ

メガネ君さん こんにちは
北京旅行日記楽しみました。ありがとうございました。
by やおかずみ (2007-09-16 17:02) 

メガネ君

>molihuaさん
そうなんです~。ツアーで行けばよかったと反省しています。
まあ、良い思い出になりましたけどね。(^^;

>うららさん
ある意味タヒチとは違った思い出になりました。
靴は良かったです~。僕もこれで買えないと何言われるか
わかりませんからね…。あはは。(^^;

>binpakuさん
トマ玉、聞いただけでおいしそうですね。あ~探せばよかった。

>やおかずみさん
こちらこそ拙い文章でしたがありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
by メガネ君 (2007-09-16 19:19) 

なああも

いいなあ。たのしそうだね。
ツアーがいいんだね。いつか行きたいな。
by なああも (2007-09-17 07:24) 

littleducks

中国で、おいしい中国料理、腹一杯食べてみたいです。
by littleducks (2007-09-17 23:22) 

yumi

忙しい旅行でしたね。
その分、めいっぱい楽しんでらっしゃるように感じられます。
ツアーがおすすめなんですね。覚えてたいと思います。
by yumi (2007-09-18 06:25) 

メガネ君

>なああもさん
個人でも問題ないですけど、トラブルが微妙に多くて
ツアーが安全です。

>littleducksさん
僕も今度行く時は料理中心で行ってみたいです。

>yumiさん
個人でも楽しめますが、トラブルが起きた時に心細いので
ツアーが安全だと思いました。今回は個人で行ったので
結構ハラハラしました。
by メガネ君 (2007-09-18 18:39) 

あ、中国の靴、素敵なんですよね☆ 買えて良かったですね!! (*^-^*)
チャイナドレスには、やっぱりあの靴でないと。奥様、ご満悦かなっ♪
フードコートでの食事も、美味しそうですね。本場の中国料理ですし。
時間との戦い(笑)、読んでいてもドキドキ。ツアーが良いのですね、メモ〜。
by (2007-09-19 23:18) 

メガネ君

>saraさん
本当に時間との戦いでした。なんせ、初めてなのにツアーじゃなくて
個人旅行じゃないですか~。右も左もわからないのに良く行ったなと
今になって思います。とにかくはじめての国はツアーが安心です!
by メガネ君 (2007-09-19 23:36) 

アベっち

ひさしぶり。ちょっと時間ができたんで見に来たよ。
炒飯美味しそうだね。お米パラパラでしょ。
中国に行きたくなった。もちろんツアーにするよ(笑)
教訓ありがとう!
by アベっち (2007-09-20 05:31) 

メガネ君

>アベッちさん
阿部先生お久しぶりです~。お忙しいですね。
チャーハンはなかなかおいしかったですよ。
やはりパラパラ感が無いとチャーハンじゃないですね。(^^)
ええ、ツアーがいいですよ。それかガイド付きがおすすめです。
なんせ小さなトラブルがてんこ盛りですからね。(^^;
by メガネ君 (2007-09-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0