So-net無料ブログ作成
検索選択

操作はしやすい感じ。(^ー^) [RICOH GXR Photo]

昼休みにGXRを触ってみた所、なんとほとんど操作系がGRD3

とほぼ同じ。RICOH伝統のカスタマイズもできるし、自分の好みに

ボタン変更をしてみました。(^ー^)

20101030-DSC_3532.jpg

今回のGXRにはP10と言う28-300mm付いています。これは

RICOHのコンデジCX3をベースにしているそうです。

僕は相変わらず、カメラやレンズのレビューは下手なのでしませんが

これからいろいろつかってみたいと思います。

******* ****** ****** *******

今日はあいにくの天気で外で撮影できなかったので仕事場での

1枚です。(^ー^)

[掛け時計]

RICOH GRX +P10 300mm RAW

Photoshop Lightroom2.7

20101030-RIMG0010.jpg


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 12

はくちゃん

おはようございます
わくわく!!
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-31 09:34) 

やおかずみ

一度手に取ってみたいカメラですね。
by やおかずみ (2010-10-31 10:46) 

島猫

いいですねぇ!
フルプレススナップもできるんですよね、ホールディング性のいいGXかGRDって感じですね。
by 島猫 (2010-10-31 12:54) 

littleducks

あっ、ゼンマイ仕掛けの掛け時計使っておられるのですね。
by littleducks (2010-10-31 17:43) 

ぶんじん

おお!自分好みにカスタマイズできちゃうのか、いいですね。自分色にしちゃってくださいな。
by ぶんじん (2010-10-31 21:19) 

メガネ君

>はくちゃん
こんばんは~。(^ー^)わくわくですか~!
僕もどんな写真が撮れるかわくわくです。
by メガネ君 (2010-11-01 00:17) 

メガネ君

>やおかずみさん
やおかずみさんも興味ありますか!(^ー^)
by メガネ君 (2010-11-01 00:17) 

メガネ君

>島猫さん
ホールディングに関してはGRD3よりも重く大きい割に
持ちやすく安定感がいい気がします。
街角スナップにいろいろつかってみたいと思います。
by メガネ君 (2010-11-01 00:18) 

メガネ君

>littleducksさん
メガネだけじゃなく時計もやっているので、こういう時計が
ゴロゴロしています。(^0^)
by メガネ君 (2010-11-01 00:20) 

メガネ君

>ぶんじんさん
はい。リコーのお家芸ですが、結構自分好みの設定に
出来るボタンが多くてしっくりきます。(^ー^)
by メガネ君 (2010-11-01 00:21) 

K2

おっと~!!来ましたね、来ましたね。
よさそうですね。
作例楽しみにしてます。

私の方は、昨夜、ポチッとしたのですが、
あっさり、高値更新されてしまい、
次のターゲットに向かっております!
by K2 (2010-11-01 09:25) 

メガネ君

>K2さん
はい、到着しました。今、楽しんで撮影中です。(^ー^)
オークションはなかなかうまく行きませんよね。僕も
今回はラッキーでした。
良い商品が落札できるといいですね。
by メガネ君 (2010-11-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。