So-net無料ブログ作成
検索選択

フィルムカメラについて話題があがりまして…その1 [カメラ全般の話]

Facebookで昔からの写真仲間と、フィルムカメラの話になって

話題が盛り上がりました。

そう言えば、僕のこのブログも当初のタイトルは、

”フィルムカメラは楽しい”… でした。

元々、2004年頃CanonのEOS kiss digital(初代)

を買って写真を始めたのですが、ファインダーの狭さや

レンズ画角に疑問を持ち始めて、当時まだ主流だった

フィルムカメラを使い始めたのが、ちゃんと写真を

やり始めたきっかけ。

**********************

でも時が過ぎて、レコードがCDに変わったように(CDも

古いか??)

カメラもフィルムからデジタルに時代は流れました。

僕もご多分に漏れず今では、デジタルが主と言うかデジタル

だけになってます。

そんな中、数日前にカメラ仲間で、フィルムの話になった。

これは何か初心に帰れと言う暗示?

なんて、想い混んだりして、その気になりやすい僕は、

押入れのカメラボックスをガサゴソとフィルムカメラ探し…。

何が出てくるでしょう…なんて勿体ぶりつつ、次回のお楽しみ。

***********************

つづく…。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。