So-net無料ブログ作成
検索選択

OM-D E-M1の写真の印象。 [OLYMPUS OM-D E-M1 Photo]

OLYMPUS OM-D E-M1の撮影の練習

を兼ねて昨晩、花瓶の花を写してみました。

PEN-Fと同じ被写体で比べたわけではないの

ですが、OM-D E-M1の写真は、PEN-Fと

比べるとシャープネスが強めな傾向なようです。

パキッとした写りに感じます。

********************

PEN-Fの方は比較的柔らか目。僕的には自然な

印象です。

E-M1は解像感を上げる為なのかパキッとしている

のでここは好き嫌い分かれますね。

ちなみにE-M1 markⅡをお使いの方から教えて

頂いたのはmarkⅡの写真は柔らか目との事でした。

映像エンジンや撮像素子が違うのと、その時期によって

チューニングなどもメーカーの考え方が違うんでしょうね。

*********************

フォーサーズ規格のZUIKOレンズを使いましたが規格外

でもE-M1のAFは爆速とは言いませんがストレスないですね。

[Flower Photo]

OLYMPUS OM-D E-M1

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

[コピーライト]meganekun

IMG_9862.JPG


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。