So-net無料ブログ作成

2泊3日で人生初の入院&手術を経験しました。 [メガネ君日記]

おはようございます。

5月に入ってとたんに暑い日が続いて

居ますね。

今日は暑さも一段落と聞いていましたが、

それでも暑いですね。

この時期でこの暑さでは夏本番が思いやられます。


****************

さて、先週、人生初の入院・手術を経験しました。

1年ほど前から本格的に不妊治療をしていましたが

半年ほど前に転院した横浜市立大学病院で専門医に

診てもらった所、”精索静脈瘤”と言う診断でした。


男性不妊の40%近くを占める症状らしく唯一、外科的

手術が可能だそうです。詳細は、グーグルで検索すると

出てきます。

僕に原因があるので、まずは薬剤の治療をしていた

のですが、結果が出ず、最終的な外科的手術をすることに

なりました。


生き死にの症状ではないのですが、手術方法によっては

合併症や再発があるらしく、最も安全?なのは顕微鏡で手術

らしいのですが、手術が出来る人が少ないなのか、設備のある

病院が少ないのか…主治医が言うにはどこでもやる手術では

ないそうです。

今回は大学病院と言う事もあり、専門医が卒なく手術してくれました。


術後すぐは痛みも少しありましたが、その日に歩けるし

ダメージも少ないですね。


今は、仕事をしつつ経過観察です。

痛い思いをしたので結果が出てくれたらいいなぁ~と思う

今日この頃です。


*僕は年齢が不妊治療をするにはかなり遅いのですが、

いまさら手術?と悩みましたが、やらないで後悔するなら

手術して後悔した方がいいかなと思ってやってみました。

今、悩んでいるご夫婦が居れば、女性だけでなく、男性も

診察を受けた方がいいですね。男に原因が!と言う事も

多いようですから。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。