So-net無料ブログ作成
検索選択

写真力が乏しいのを実感。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

おはようございます。

ここの所、雑誌の月例コンテストに写真を応募

しています。

初めてとなった5月号の結果は全体の中で一次予選通過まで。


2回目となる今回はモノクロームの花写真で応募して

見ましたが、一次予選通過も出来ず、全くダメでした。


***********************


大前提として、僕の写真がコンテストのレベルに達してない!

これが一番なのは良くわかっていますが…それでも、応募している

雑誌の月例コンテストを見ていると、僕の写真は選者の傾向に

合わないのかなとも思ったりします。

すぐに写真のレベルUPは難しいので、月例コンテストの雑誌を

変えてみるか…かなぁ~。

でも、まずはテーマを決めて自分の中で撮り続けた結果でコンテストに

再挑戦した方がいいか…。などなど取り留めもない思いが巡ります。


本当は、仕事の休みが自由になれば一から写真を学び直したい

今日この頃ですが、叶わないんですよ。時間に追われてて。


さて、そんな事をしつつもまずは目の前の仕事を片付けたい

と思います。(^-^;


なんか取り留めもない話で失礼しました。


[Rose]

OLYMPUS PEN-F

FullSizeRender (35).jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

kazutoku

コンテストは選考する人間の作風に大きく影響を受けます。作風が似ている選者のいるコンテストに応募した方がいいのではと思います。これはコンテストに何度も入選している先輩が言っていました。
by kazutoku (2017-05-24 14:49) 

メガネ君

>kazutokuさん
おはようございます。やはりそう言う事もあるんですね。
今出しているアサヒカメラの傾向だと僕の写真は今のままだと
難しいかもと思い始めました。
少し、雑誌の月例などもいろいろ見て研究してみます。
ありがとうございます。
by メガネ君 (2017-05-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0