So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しい話と同時に気分的に複雑な話…。 [NIKON D800 Photo]

おはようございます。

今日の横浜は天気もいい感じ。遠くの富士山は雲に

隠れてしまってましたけど。

さて、今日は嬉しい話と同時に気分的に複雑な話。

嬉しい話は、修理に出していたOLYMPUS PEN-Fが

直ったらしく、今日引き渡し出来ると連絡がありました。

NIKON D800やGRがあるのでPEN-Fが無くても撮影

に支障はないはずなんですけど、やはり手元に無いと

使いたくなります…笑。

*************************

と、同時に気分的に複雑な話も…。

それは、PEN-Fの修理代。本体とレンズの修理で55000円。

金銭的に払えないわけではないんですけど、突発的にしては

(僕の中では)かなり大きい金額なもので。

でも、PEN-Fはデザイン性も良いし、値段も高いカメラだった

ので、修理はしたかったんです。直したことに後悔はありません!

さて、どこから捻出しようか…。思案に暮れます。汗 (^-^;

カメラ買う貯金だけじゃなくて、もしものカメラ修理するかも貯金

も必須かもなぁ~。

まずは仕事して邪念を振り払おう!!笑

***************************

[街角]横浜 根岸森林公園

NIKON D800

AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5VR

[コピーライト]meganekun

IMG_9601.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

丁寧にしっかり撮ろう。 [NIKON D800 Photo]

今年は雑誌の月例やフォトコンテストに出して

見ようかと宣言をしつつ、過去の写真を見返し

ていますが、ブログなどにUPする程度の大きさ

だと気づかない手振れやプリントしてみて、

レタッチのし過ぎによる色飽和や画質の荒れが

目立ちました。

これは日ごろ丁寧にしっかりと写してない証拠

だと反省。しっかりカメラを構えて、出来る限り

丁寧に写さなきゃ。

まだまだ未熟すぎますね…。

と言う事で、なかなか写真が選べてません。汗

でも今月中にカメラ雑誌の月例に1枚出したいと思います。

がんばります~。

********************

[flower photo]

NIKON D800

Ai-S maicro NIKKOR 55mm F3.5

DSC_9447.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そろそろOLYMPUS PEN-Fが戻ってこないかなぁ~。 [NIKON D800 Photo]

おはようございます。

今日は天気が良い横浜です。

いよいよCP+2017も今日で最終日ですね。

僕は結局行けません…。はぁ残念。

相変わらず、仕事の日々ですが、今日も仕事

がんばります。

あ、そろそろ故障してしまったOLYMPUS PEN-F

が戻ってくるかな。後数日を楽しみにします。

******************** 

[flower photo]

NIKON D800

AF-S NIKKOR 50mm F1.8G 

DSC_9485.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

flower photo [NIKON D800 Photo]

ここの所、仕事が詰まっていて夜の写真散策も

出来ないので、花瓶に入れた花写真を写しています。

撮影していて思うのは自分の勉強不足ですね。

撮影技術などを含めた全般の写真力が駄目。

写真はシャッターを押せば写りますけど、それだけ

では…ね。

イメージ通りに撮るのってなかなか難しい…。

*********************

[flower photo]

NIKON D800

AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

[コピーライト]meganekun

DSC_9457.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

flower photo [NIKON D800 Photo]

一昨日くらいから花粉が来てるみたいで
目が痒く、鼻も緩め…。
花粉シーズン開幕かぁ…この時期憂鬱です。
[flower photo]
NIKON D800
Ai-S maicro NIKKOR 55mm F3.5
DSC_9437.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[Flower Photo] [NIKON D800 Photo]

少し花の写真を撮影してました。 

今日はCP+には行けませんでしたが

用事が一つ無事に片付きました。

ちょっといろいろ仕事が詰まって余裕が

ないのですが、気晴らしはやはり写真を

撮ることだったりします。

****************** 

NIKON D800にマニュアル時代の55mm

のマクロレンズで菊の花を写して見ました。 

[Flower Photo]

NIKON D800

Ai-S maicro NIKKOR 55mm F3.5

DSC_9443.jpg 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

残念ながら…。 [NIKON D800 Photo]

朝から天気の悪い横浜です。
今日から楽しみにしていたCP +2017
ですが、休みの調整がつかず行けなくなりました。
あー残念過ぎる…。
また来年を楽しみにしたいと思います。

[街角]Yokohama?
Nikon D800
AF-S NIKKOR 28mm F1.8
[コピーライト]meganekun
?DSC_3569.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日からカメラ・写真好きには堪らない4日間が始まりますね。 [NIKON D800 Photo]

おはようございます。

ちょっと今朝はワクワクしているメガネ君です。

明日からいよいよCP+2017が始まりますね。

カメラ・写真好きには堪らない展示会で、かなりの

数の皆さんが横浜に集まるのではないでしょうか?

********************

今年ちょっと僕のスケジュール的に行けるか微妙

なのですが、地元横浜で楽しいイベントが開催されて

いるだけでうれしくなります。

今年はどんな感じなのかとても楽しみです。

僕のカメラ遍歴は最近、落ち着きつつあるので、メインは

NIKONとOLYMPUSになりそうですけど、レンズとか興味

は尽きないので、TAMRONやSIGMAも行ってみたいかな。

他のメーカーも見たいのですが、すぐ欲しくなってしまう病が

発病してしまうのでほどほどにしておきます。笑。

さて、そろそろ仕事始めないと怒られちゃうかな。がんばります~。

◆CP+2017公式HP

事前登録しておくと無料で入場できますよ~。

********************

梅とメジロでウメジロと誰か写真をUPしていたのを

思い出して写してみました。

[ウメジロ]

NIKON D800

70-300mm F4-5.6

[コピーライト]meganekun

DSC_3642.jpg


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

月夜の晩に…。 [NIKON D800 Photo]

ブログを復活して1か月。皆さんにまた

写真を見て頂けているので、楽しくなってます。

今後とも続けられるようにがんばります。

よろしくお願いします。

**********************

月夜の晩に写真散策した記録。

[月夜の晩に]Yokohama

NIKON D800

AF-S NIKKOR 28mm F1.8G

[コピーライト]meganekun

IMG_9570.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬+公園+ベンチ=フォトジェニック [NIKON D800 Photo]

冬の公園を散策していて、ベンチを見ると撮影

してみたくなります。

冬+公園+ベンチ=フォトジェニック な公式…。

衝動的に写したくなる感じ。(^-^)

[街角]Yokohama

NIKON D800

AF-S ZOOM NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5VR

Instagram

[コピーライト]meganekun

DSC_3663.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート