So-net無料ブログ作成
検索選択

OLYMPUS PEN-Fは修理を機に、良い相棒になりつつあります。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

おはようございます。今日の横浜は天気が良いですね。

PEN-Fが修理から戻って来て3回ほど写真散策をして

いますが、修理した個所は今の所、快調。

今度は落とさないように気を付けないと…。汗

**********************

PEN-Fをメインにして持ち歩く前はRICOH GRやNIKON

D800で撮り歩いていました。

RICOH GRはコンパクトでいいのですが、手振れ補正が無い

のと、APS-Cサイズセンサーを積んでいるせいか、画質はいい

のですが、高感度は強いとは言えません。

NIKON D800は2012年のモデルですが、今でも画質は問題なく

高感度も満足できるレベルですが、3600万画素もあるせいか、

少しの手振れもわかるんですね…。なので夜のスナップは三脚

がないと…難しめ。

************************

PEN-Fに変えてからは撮影の状況によって手振れはしますが、

本体の手振れ補正機能がなかなかいいので、シャッター速度

などに注意して、ホールドをしっかりすると三脚がなくても撮れ

る事が多いです。これは気軽な街角散策にはとても有利!!

1年前に買ってPEN-Fはあまり使ってなかったですけど、修理を

機に良い相棒になってくれつつあります。

さて、そろそろ時間だ…仕事がんばります~。

*************************

[街角]Yokohama

OLYMPUS PEN-F

BCL-0980? 9mm F8 fisheye

[コピーライト]meganekun

IMG_9709.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート