So-net無料ブログ作成
検索選択
河津桜日帰り旅行 ブログトップ

河津桜を観に行こう! その5 [河津桜日帰り旅行]

今日も花粉が多いのか??薬が全く効きません。
う~困った~。(>_<)

さて、今日は”河津桜を観に行こう!”最終回です。

3月6日 17:00
16:00に後ろ髪惹かれつつ、河津を後にしまして
次の目的地に向かいます。

そこは、”日帰り温泉”
僕は自営なので休みが取れるようで取れない日々が
続いていまして(週に1日取れれば上出来なぐらい)
家族とのんびりはなかなかできないのと、妻も深夜まで
仕事が続いていたので、お互いの慰労も兼ねて…。

赤沢と言う場所にある
”赤沢日帰り温泉館”と言う所に行ってきました。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html


赤沢日帰り温泉館




ここはとにかく大浴場の露天風呂がすごいんです!!
太平洋を一望できる開放感抜群のお風呂。
それと加えて化粧品メーカー?DHCのサンプルがお風呂に
置いてあって使い放題!!多分DHCが経営しているの
だと思うんですけどね。
過去に3回ぐらい行ってますが、今回は旅行の最後に立ち寄って
見ました。

【露天風呂】HPからの引用です。
20m.jpg

写真は場所柄カメラNGだったのでHPからの引用です。
盗撮ではないのであしからず。(^^;

何時間居たのかな~。夕食もここの食堂で食べて、
21:00に出発。帰路に着きました。

行きに4時間も掛かったのに帰りは2時間半ぐらい。
さすが夜だと空いてますね。

密度の濃い1日が過せました。たまにはロングドライブも
楽しいですね。

さて、今日も花粉症に負けずに1日がんばります~。
(^^)

MY home page 寫眞散策  http://eyewear/web.fc2.com/
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

河津桜を観に行こう! その4 [河津桜日帰り旅行]

3月6日 16:00ごろ

河津桜をゆっくり見たかったのですが、
実は、この後もう1箇所予定をしていたので、
そこに急ぐ事に。
結局、河津桜の原木も見られず仕舞いで、正味
1時間の鑑賞でした。

もっとゆっくり見たかったな~。残念。

とりあえず残りの河津桜の写真をUPしますね。

IMG_3326.JPG

kawadu2.jpg

IMG_3353.JPG

IMG_3384.JPG

IMG_3356.JPG

IMG_3398.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3350-6002.jpg


My home page 寫眞散策 http://eyewear.web.fc2.com/
タグ:河津桜
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

河津桜を観に行こう! その3 [河津桜日帰り旅行]

3月6日 15:00頃
昼食も食べて、後は目的の河津桜を観行くだけ。
もう日も西日になっていて写真を撮るのはちょっと
どうかな~と言う感じですが目的地に急ぎます。

そして、15:00頃、河津に到着。町中、河津桜祭り一色
ですね。有料駐車場に駐車。1日500円也。

【川沿いの風景】EOS kiss digital 
IMG_3378.JPG

【河津桜】EOS kiss digital
kawadu1.jpg

【菜の花】EOS kiss digital
IMG_3336.JPG

【悲しげ…?】EOS kiss digital
IMG_3331.JPG

【菜の花と河津桜】EOS kiss digital
IMG_3345.JPG


河津桜並木




もう少し写真がありますので、それはまた明日…。
先行で、HPに河津桜の写真をUPしました。良かったらご覧下さい。

My Home Page 寫眞散策 http://eyewear.web.fc2.com/

タグ:河津桜

河津桜を観に行こう! その2 [河津桜日帰り旅行]

河津桜日帰り旅行続き…

3月6日木曜日 午後1:30頃
渋滞に巻き込まれながらも午前中に車の中で
おいしいメロンパンを食べつつ。河津に向かって
居ましたが、さすがに昼時、お腹が空いてきて
一時中断で、昼食を摂る事にしました。

稲取 徳造丸と言うお店。
TVなどにも出てくる伊豆でも屈指の人気店。
まあ、観光地なので値段はちょっと割高ですが
知らない店よりはと言う事で、今回で2回目の来店。

ここは地の魚料理が人気で特に有名なのが金目鯛
の煮付け。これはなかなかおいしいです。

【稲取 徳造丸】 EOS kiss digital
IMG_3314.JPG

昼はやはり混みますね。本店は稲取の町中なんですけど行列が出来るので、
今回は街道沿いの支店にお邪魔しました。

昼のおすすめは、3種類。
1)お刺身定食  2)金目鯛煮付け定食  3)金目鯛の塩焼き定食

僕達は1)と2)を注文。
で、出てきた料理がこちら。

【お刺身定食】 EOS kiss digital EF17-40mmF4L
IMG_3309.jpg

【金目鯛の煮付け定食】 EOS kiss digital EF17-40mmF4L
IMG_3310.JPG

【金目鯛の煮付け】 EOS kiss digital EF17-40mmF4L
IMG_3312.JPG

どちらもご飯お変わり自由です。値段は先程も書きましたがちょっとお高めかな。2,680円ぐらいでした。

14:30…時間も無いので一路、河津を目指します。

つづく。


***** ***** ***** ***** ***** *****
【徳造丸】HP  http://www.1930.jp/
通信販売もしているようです。今、HPを見て知りました。(^^;
なかなか商売上手かもしれません。

IMG_3306.jpg

***** ***** ***** ***** ***** *****
MY Home Page 寫眞散策  http://eyewear.web.2fc.com
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河津桜を観に行こう!その1 [河津桜日帰り旅行]

やっと写真の整理がつきました。数日を掛けて河津桜の話
をブログにして行こうと思います。
後、整理しながら、ブログTOPのバナーを変更しました。
ちょっと春モード。(^^)

それと毎日コツコツホームページを更新してますが
今回は、TOPページの写真を増やしました。TOPページは
実はクリックする度に写真が入れ替わります。
今回の写真を入れて4枚あります。良かったら見てください。
寫眞散策 http://eyewear.web.fc2.com/
***** ***** ***** *****
3月6日木曜日
今月は二人の仕事の関係で共通の休みが3月6日の
1日だけ。
僕は仕事柄連休が取れないので、日帰りで旅行に
行く事を計画。

お手軽な”伊豆”を目指す事にしました。
目的地は伊豆 河津町。 河津桜で有名な町です。
(僕も詳しく知らないんですけど…)(^^;
数年前に一度、河津桜を見たのですが、夜桜だった為
色が良くわからなかったので、今回は昼間に訪問です。

朝9時に横浜を出発。
まあ、3時間もあれば着くでしょう~なんて軽い気持ちでしたが
朝はどこも道が混んでますね。

なんとか東名に出たのでまずはお目当て、海老名SAに向かいます。
ここには”ぽるとがる”と言うメロンパンの店があって、なかなかおいしい。
妻が好きみたいで東名に行ったら食べたいと言う事だったので、寄りました。

【ぽるとがるのメロンパン】 EOS kiss digtial EF17-40mmF4L
結構、大きいです。1個130円。僕としては写真のではなく夕張メロンパンが好きです。中に
夕張メロンのクリーム?が入っていておいしいです。
ぽるとがる メロンパン


海老名サービスエリア




天気が良くて気持ちいいな~。途中、運転席からノーファインダーで撮影。
危ないのでこれ一枚だけ(^^;

【ドライブ!】EOS kiss digital EF17-40mmF4L
ドライブ中

そして熱海を過ぎたのが丁度お昼前後。
おいおい、この調子じゃ~日が暮れちゃうな~って言うペース。
昼頃、河津桜見る予定だったけど諦め、焦って事故っても仕方が無いので
まずはお昼ご飯を先に食べる事に目的変更!!

旅は予定通りに行かない所に楽しさがある!!(^^)

つづく~。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の河津に行って桜を見てきました。 [河津桜日帰り旅行]

こんばんは。今日は二人で休みだったので
伊豆 河津町に河津桜を観に行ってきました。

さっき帰ってきたのでまだ写真整理できてません
のでまた今度UPしますね。

あ~もうこんな時間だ!!おやすみなさい。

*HPを毎日コツコツ修正しています。良かったら 是非こちらもどうぞ!! 寫眞散策 http://eyewear.web.fc2.com/
【河津桜】 EOS kiss digital
kawadu1.jpg

【菜の花】 EOS kiss digital
kawadu2.jpg
河津桜日帰り旅行 ブログトップ