So-net無料ブログ作成
RICOH GR1s Photo ブログトップ
前の10件 | -

GR1s +UXi super 200と大宮公園散策 その2 [RICOH GR1s Photo]

■お知らせ■

17日~21日までちょっと旅に出てきます。どんな旅かはちょっと内緒。(^-^)

と言うことで、ブログ少しお休みします。次回の更新は22日以降になります。

******* ******* ******* *******

大宮公園の散策写真の続きです。

動物園の隣に児童遊園地??がありました。これ、動くの?(失礼)って

感じのアトラクション?ですがどうやら現役のようです。(^-^)

35mmや50mmだとちょっと窮屈な被写体でしたが、こんなシーンも

GR1sなら28mmの画角なので少し引けばこんな感じ。やっぱり28mm

は僕には使いやすい感じ。 

つづく。多分次回の更新は22日以降になります。

[児童遊園地]

RICOH GR1s + UXi super200

 レタッチなし。

20100811-FH000030-2.jpg

*上の写真をちょっとレタッチで遊んでみました。トイカメラ風。(^-^)

20100811-FH000030.jpg


GR1s +UXi super 200と大宮公園散策。 [RICOH GR1s Photo]

UXi super 200で撮影した写真はもう少しありますから

もう少しUPしますね。

さいたま市にある大宮公園を散策した写真です。初めて行った

場所なんですけど氷川神社やスポーツ施設などいろいろあって

とても大きな公園でした。

[散歩道]公園内は木々に覆われていてとても落ち着いた雰囲気。

RICOH GR1s + UXi super 200

Photoshop Lightroom2.7

20100811-FH0000311.jpg

[動物園]小さな動物園もありました。豚ちゃんが子供にミルクを上げてました。わかりにくいけど。

RICOH GR1s + UXi super 200

Photoshop Lightroom2.7

20100811-FH000029.jpg

20100811-FH000027.jpg

20100811-FH000026.jpg

つづく。(^-^)もう少し散策は続きます。


UXi super 200で撮影した写真。カメラは久々RICOH GR1s。 [RICOH GR1s Photo]

前回の日記で紹介したフィルムで撮影した写真を

UPしてみます。

紹介したフィルムとはこれ↓

20100813-P1010983.jpg

efiniti UXi super 200と言うフィルム。中国語と英語での表記があり一応

made in Japanとなっています。表記からアジア圏用のフィルムなのかもしれません。

聞く話では、富士フィルム製のようです。これは安心材料ですね。

僕はポパイカメラさんで1本250円で購入しましたが、ネットで検索するともう少し

安価なモノもあるようです。

****** ****** ****** ******* *******

僕は色合いなどのレビューが苦手なので写真をUPしてみますね。参考にならないかも

しれませんが…。(^-^;

ポパイカメラさんの話ではISO100のモノより発色が自然との事でした。

現像した写真を観るとなかなかどうして、良い写りじゃないでしょうか。

1本しか使ってないですけど、僕は値段を考えるとなかなか良いフィルムではないかと思います。

今回はRICOH GR1sに詰めて写してきました。場所はさいたま市にある大宮公園です。

当分の間、RICOH GR1s + UXi super 200の写真が続くと思います。(^-^)まずは1枚目。

今回、フィルムもなかなか良かったですけど、カメラもなかなか良いカメラです。

[池のほとり]

RICOH GR1s 28mm F2.8

efiniti UXi super 200

20100811-FH000033.jpg


[窓越しの花] [RICOH GR1s Photo]

8日23:30

妻からマウの散歩を頼まれていたことに気づく。

*今夜は妻は仕事で帰宅が深夜1時過ぎ。

とりあえず慌てて準備。

マウは散歩した時と、しない時で家に居る時のテンションが

違うので散歩に行かないとサボったのがばれてしまうんです。(^-^;

30分間のお散歩Time.

帰宅したらもう日付が変わっていました。

深夜0時も15分を過ぎた頃…。

いびきをかいて気持ちよく爆睡しているマウがいます。

しかし、良く寝てる。

**** **** **** **** ****

さて、話は変わって今日の写真の話。木曜日の横浜界隈の写真が

続きます。

横浜にはいろいろ歴史を感じられる場所がたくさんあって

観光名所を回るだけでもたくさん写真が撮れるんですけど

ふと、見つけたお店などもついつい撮影してしまいます。

そんな散策の寄り道も大好きだったりします。

[窓越しの花]

窓際においてあった花がかわいく道行く人を眺めていました。

コンパクトカメラだったので窓の写り込みは承知で撮影してみた1枚。

予想よりも写り込みは激しかったですが、イメージに近く撮影出来た気がします。

RICOH GR1s /GR lens 28mm F2.8

Kodak SUPER GOLD 400

Photoshop Lightroom2.6

hana.jpg


タグ:RICOH GR1s 28mm GRlens

カメラを地面に置いて [RICOH GR1s Photo]

今日は晴れ間がのぞいたんですけど、今は曇り空。ここ数日の横浜はすっきりしません。

晴れた~と思うと仕事だったりして…。(^-^;

しかし、今日は暖かいのか…寒いのか…。よくわからない気温ですね。

とりあえず、コートは要らなくなってきました。春に近づきつつまだ冬が居座っている

感じ。

さて、今日も仕事一日がんばりまーす。

***** ***** ***** *****

[駆け上がる]

大桟橋デッキにて。斜面にGR1sを置いて撮影してみました。

ファインダーを覗かないで撮影したのでどんな風に撮れたかな~

とドキドキ。現像までのお楽しみ。こんな楽しみかたもフィルムならでは。

デジカメではその場で合否判定されてしまうので詰まんないですね。

まあ、撮れてない時は残念賞ですけどね。(^-^;

そんな所も踏まえてもフィルムカメラは楽しいです。

出来た写真はこれ↓ ここを駆け上がったら空に届きそうな感じしませんか。(^-^)

sorahe.jpg

RICOH GR1s

Kodak SUPER GOLD 400


今度は快晴の時に一眼レフで [RICOH GR1s Photo]

今度は快晴の時に一眼で撮影に行きたいなぁ~。

久々に横浜の海側を少しだけ歩いてそう感じました。

横浜に住んでいるのになかなか足が向かないもので…。

贅沢な話ですが。(^-^)

[向こう側は…]

akarenga.jpg

RICOH GR1s /Kodak SUPER GOLD400 /Photoshop Lightroom2.6


大桟橋にて。 [RICOH GR1s Photo]

当分、フィルムカメラでの写真が続きます。

今回、散策した範囲は大桟橋・象の鼻パーク・赤レンガと狭い

範囲。

でもここは写真で写そうとすると魅力的な被写体が多くて逆に困ります。

今回はコンパクトフィルムカメラRICOH GR1sだったので28mm単焦点。

望遠があるわけでもなく、近づいたり遠ざかったり楽しく撮影しました。

なかなか自由がないので撮れない場所もありましたけど、以前ご紹介した、

「写真家四十八宜」よろしく、「撮れぬ物は撮らぬがよろし」と言う事で、

撮れる物だけ撮ってきました。(^-^)

***** ***** ***** ***** ***** 

[大桟橋より 港を望む]

曇り空でカラーがあんまりよくないのでモノクロに変換しています。

yamasitakouennhoumenn.jpg

hune.jpg

RICOH GR1s / Kodak SUPER GOLD 400 / Photpshop Lightroom 2.6 モノクロに変換


写真散策 [RICOH GR1s Photo]

今日は仕事お休み。

でも午後から勉強会があって、休み返上な感じ。

そこで、少し家を早く出て勉強会の前に写真散策をする事に

しました。

今日の勉強会は関内だったので、象の鼻パーク辺りだったら

十分散策圏内。お供のカメラは久々にフィルムのRICOH GR1s。

***** ***** ***** ***** *****

象の鼻パークは昨年出来た横浜の新しいスポット。

大桟橋と赤レンガの中間にある公園です。

突端が象の鼻のようにカーブしていて先まで行くと海を見ながら赤レンガ、

大桟橋と一望できます。

と、言いつつ実は自分も初めて訪れました。(^-^;

今日はあいにくの曇り空だったので写真栄えしなくて残念でしたがフィルム1本

撮りきってきました。

また小出しにしますね。在庫無いので。(^-^;

***** ***** ***** ***** ***** *****

[ドミノ??いや照明です。]*カラーネガでしたがモノクロ&レタッチしています。

ドミノのようなモノを発見!これ実は照明だそうです。

domino1.jpg

RICOH GR1s / Kodak SUPER GOLD 400  /   Photoshop Lightroom2.6

上から見るとまるでドミノですね。(^-^;倒してみたくなりました。

domino.jpg

RICOH GR1s / Kodak SUPER GOLD 400  /   Photoshop Lightroom2.6


朝の散歩に行けず…。 [RICOH GR1s Photo]

ここ数日、また冬らしい気温で朝晩冷える横浜です。

東北など雪の多い地方に比べたら暖かいのでしょうが

寒さに慣れてないせいか、横浜の気温でも布団から出られません。(^-^;

本当は朝、マウをつれて散歩したいのですが…。

なかなか…(汗)

さて、今日も仕事がんばりまーす。

***** ***** ***** ***** ***** *****

[散歩…男と犬]

壁面に描かれた絵。これを見つつ、僕は反省です。(^-^;

これでGR1sの写真もひとまず終了です。またいろいろ撮影したいと思います。

RICOH GR1s

Kodak SUPER GOLD 400

Photoshop Lightroom2.6

20100114-09200021.jpg


bicycle [RICOH GR1s Photo]

おはようございます。横浜は快晴です。

昨日は僕の想いにみなさんからたくさんのコメントを頂きまして

ありがとうございました。(^-^)

技術も何もついていってない僕のレベルであの話は無謀だとは思いますが

これからもいろいろ撮影していきたいと思います。

後、なかなか更新だけで皆様のブログにお邪魔できてなくて申し訳

ありません。時間が取れない時はnice!だけになってしまっていますが

今後とも気長にお付き合い頂けたら幸いです。(^-^)

***** ****** ****** ******

昨日の話の後で写真が出しづらいですが…(汗)

【bicycle】RICOH GR1s   Kodak SUPER GOLD400

       Photoshop Lightroom2.6  モノクロ

表参道裏手にて。店先にあった自転車でしたが、場所柄か自転車と

言うよりはbicycleと言うイメージでした。

20100114-09200014-2.jpg


前の10件 | - RICOH GR1s Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。