京都・USJ旅行 2009.11 ブログトップ

京都・USJに行ってきました日記 その16 [京都・USJ旅行 2009.11]

前回の写真の秘密…ですが。

実はここでショーがあるんですって。1時間前からもう場所取りしている人もいました。

この建物でショーが行われるそうですが、果たして。

とりあえず、僕らは45分ぐらい寒空の下、待ちましたよ~。そしていよいよ始まります。

何にも無かった壁に映像が映し出されると…こんな素敵な舞台に早代わり↓

ある男性と女性が結ばれる話でした。途中、天使も出てきました~。

18-125mmのズームではこれで限界でした。

飛んでいる紙は全部天使の形でした。

クリスマスツリーが点灯してハッピーエンドでした。

うーんこれは文章にしにくいので是非見てください。これは待った甲斐がありました。

***** ***** ***** ***** *****

ここで旅行も終わりです。この後は買い物をして、帰宅の途に着きました。

1泊2日でしたが、いろいろトラブルもありつつ回れたので楽しい旅行でした。

シリーズをずっと見て頂いた皆さん、ありがとうございます。次回からまたいつもの

ブログに戻りますのでまた見に来てくださいね。

共通テーマ:アート

京都・USJに行ってきました日記 その15 [京都・USJ旅行 2009.11]

だらだらと続いてきました、旅行日記ですがそろそろ終わりに近づいてきました。

***** ***** ***** ***** *****

パレードの後は…アトラクション乗りまくりました!!時間が無いもので。(^-^;

■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

これはすごいです!目の前にスパイダーマンが!!って感じ。しかも歴代の悪者が

束になって僕らに襲い掛かります。なかなか迫力。

僕はちょっと車酔いのようになってしまいましたが、妻は大興奮でした。

■E.T.アドベンチャー・ザ・レジェンド

E.T.の醍醐味、舞台裏がわかるアトラクションです。ちょっと肩透かし…。時間が余って

いるなら見たら…というぐらいかな。(^-^;

■ウィケッド

ブロードウェーで上演され、トニー賞にも輝いた名作の特別版。僕は劇団四季が

やっていていつか見たかったモノでした。特別版なので本当のウィケッドをみた内には

入らないかもしれませんが、本格派のミュージカルを堪能できました。

***** ***** ***** ***** ****** *****

よく考えたら結局、乗り物関係は5つぐらいですかね。もっと急げばいろいろ乗れたんでしょうけど

まあ、1日だけですから。この程度がUSJを楽しむと言う点では良いかもしれません。

そして、最後の記事に続きます。最後の内容へ続く写真です↓  つづく。

[クリスマスツリー]

NIKON D90  SIGMA18-125mmF3.8-5.6OS  ISO6400

三脚無かったので座った状態で太ももの上にカメラを置いてノーファインダーで撮影しました。

京都・USJに行ってきました日記 その14 [京都・USJ旅行 2009.11]

いろいろ見て回っても飽きないんですけど、回っていたら

人が場所取りしている所を発見!

聞いてみたら、もうすぐパレードなんですって!!!!

これは見なきゃと僕らもしばし待機。(^-^)

そうしたらやってきたのはスヌーピー。大人も子供も一気に大盛り上がり。

その内にスノーマンも出てきました。

こんな体型なのになかなか軽快な踊りです。スノーマンやります。(笑)

お姉さんにキスされてちょっとしまりが無い感じ。この後、雪(泡)が降って来てフィナーレ。

僕的にサプライズ!!なんとパレード終了後キャラクターと写真撮影会が出来るんです。

あたりは大混乱でした。(^-^;

パレードの後記念撮影が出来るのはいいかもしれません。僕らもしっかり

撮影しました。(^-^)

***** ***** ***** ***** *****

もう少し続きますね~。

京都・USJに行ってきました日記 その13 [京都・USJ旅行 2009.11]

やっと編集できました。旅行の続きです。(^-^)

**** **** **** **** ****

USJはアトラクションもおもしろいのですが、やはり映画の

雰囲気そのままの建物も見てて飽きません。

今日はそんなUSJの街並み写真です。

*ゲート入ってすぐのアーケード内のお店。ディスプレーがかわいい感じ。

*レストランなんですけど、70年代の映画に出てきそうな外観。アメリカを感じますね。

この日は曇り空でしたが、上を見ると時折、青空が見えて楽しむにはいい気候でした。

他にも撮影したんですけど、あんまりお見せできるような感じじゃないので割愛。

後、3回ぐらいでこのシリーズも終わりそうです。

次は、パレードの写真を編集してみます。

つづく。

京都・USJに行ってきました日記 その12 [京都・USJ旅行 2009.11]

写真編集できたので深夜ですけどつづきを更新!

**** **** **** **** ****

まず目指したのはアーケードを抜けてすぐのシアター。

ここはシュレック4ーDアドベンチャーを上演していました。

ちょうど通りがかったら待ち時間0分。

これはなかなかおもしろかったですよ。シュレックが飛び出るんですけど

すごい迫力があります。映像の中で水のシーン(くしゃみ、水関係)は座席と

リンクしているみたいで実際に水がかかったりして、なかなかリアルな感じ。

[シュレック4-Dアドベンチャー]

**** **** **** **** **** **** ****

興奮冷めやらぬ内にどんどん次に行きますよ~。

今度はこれ↓ハリウッドドリーム ザ ライド

今回一番並んだアトラクション。単純にはジェットコースターです。

50分待ちでした。これの面白い所は座席から音楽が流れること。

音楽は4つのジャンルから選択できて音楽聴きながらジェットコースター

に乗れます。でも…音楽聴いている余裕はあまり無いかも(^-^;

座り方が特殊で足が地面につかないような感じなのでスリルを感じやすくて

楽しかったです。

空いていたらまた乗りたいアトラクションでした。

こんな感じでUSJ編はまだまだ続きます~。

共通テーマ:アート

京都・USJに行ってきました日記 その11 [京都・USJ旅行 2009.11]

とりあえず、RICOHFLEX DIAネタはちょっとお休みです。

***** ***** ***** ***** *****

朝、チェックアウト後、いよいよ2日目スタートです。

ホテルを外から見上げて見ました。(^-^)なんとピンクですね。

チェックインが深夜だったので気づきませんでした。

さて、ホテルから歩くこと1分。

USJのゲートに到着~。これはまたテンションがUPします~。

入園すると遠くにクリスマスツリーが見えます。でもなんだかディズニーランドに

似ているかな??

しかし、学生が多いですね~。修学旅行でしょうか。

みんなテンション上がりまくりです!!僕らもレッツゴーです。

つづく。(^-^;

京都・USJに行ってきました日記 その10 [京都・USJ旅行 2009.11]

だらだらと小旅行日記が続きますが

もう少しお付き合いくださいね。(^-^;

***** ***** ***** ***** *****

夕食を素敵なお店で頂いた我々は、お店を出たらもう22時近く。

実はここからホテルまで遠いんです。

なんと、明日のUSJを考えてホテルは大阪にとりました。

そう、深夜まで京都います、これは早く大阪に行かないと行けません。

丸太町から京都へ。新快速を待って一路大阪に。

電車に駆け乗ったら一日の疲れが出てきました。ちょっといろいろ

詰め込みすぎたかもしれません。(^-^;

***** ***** ***** ***** *****

無事にユニバーサルシティの近く西九条に到着したのはもう23時近く。

でもこの電車見たらテンションあがりました!!(^-^)

西九条からユニバーサルシティーまでは2駅。すぐですね。

遅いけど、町をスナップしつつ歩きました。

キングコングがお出迎え。(^-^)深夜にお邪魔しまーすって感じ。

疲れたけど、トラブルもあったけど楽しい一日を過ごせました。

この後は、ホテルにチェックインして次の日に備えました。

つづく。

京都・USJに行ってきました日記 その9 [京都・USJ旅行 2009.11]

京夕け 善哉

京夕け 善哉(よきかな)はちょっと奥まった場所にあるようで、

道路に入り口は面していますが、玄関までは10mぐらい

入る感じです。

店内は清潔感があって、すごい感じがいいです。

わくわくしつつ料理を待ちます。(^-^)

ここは5,000円、7,000円、10,000円の3つのコースだけ。

今回は、妻の誕生日もあるので10,000円のコースにしました。

料理はどれもおいしくて、時間が経つのも忘れるぐらい。

ご飯は土鍋で炊き上げたそうで、ふっくら炊き上がったおこげ付きの

ご飯と京漬物、味噌汁が素朴においしい!

5:50ぐらいに入ったのですが食べ終わったらなんと21:30でした。

ゆっくりとおいしい料理を食べつつ。贅沢な時間を過ごせました。(^-^)

*5,000円のコースでも十分満足できると思います。次回も食べに行きたい

お店。(^-^)貯金しなきゃ。

つづく。

[料理]*クリックすると大きな画像で見られます。

20091118-_DSC8599.jpg 20091118-_DSC8601.jpg

20091118-_DSC8624.jpg 20091118-_DSC8635.jpg

20091118-_DSC8637.jpg 20091118-_DSC8643.jpg

京都・USJに行ってきました日記 その8 [京都・USJ旅行 2009.11]

祗園でおいしい甘味に舌鼓。

と、のんびりしていた所で時計を見ると次の予約まで後1時間30分ほど。

移動もあるので1時間ぐらいの自由時間。

祗園から八坂神社を目指しました。所が八坂神社はまったく紅葉してなくて

写真を断念。

時間を見ながら祗園にある「よーじや祗園店」へ。

女性はなぜか?ここの油取り紙が好きですよね。化粧品もあったりして

かなり混雑していました。

ここまでまったく写真撮ってませんでした。(^-^;

***** ***** ***** ***** ***** *****

5時過ぎてきて次の時間が厳しくなったので早足で祗園から四条まで徒歩で移動。

四条から地下鉄で丸太町に向かいました。

今度は、妻の誕生日と僕らの結婚式の日を祝う為に僕がちょっと奮発?して

予約したお店。さっきも食べたばかりですけどまた食べます。(^-^;

このお店はなんと今年の関西版かな?のミシュランで1つ星を獲得した京懐石のお店。

ミシュラン1つ星と言っても値段は比較的リーズナブルで5,000円~食べること

ができます。

京都で懐石を食べようとして有名店に行くと最低でも一人15,000円ぐらいは

言うみたいですからね。

丸太町駅から徒歩5分ぐらいでした。

ちょっと写真が間に合わないので、つづきます。

[京夕け 善哉(よきかな)]

京都・USJに行ってきました日記 その7 [京都・USJ旅行 2009.11]

錦市場を後にして、向かった先は”祇園”

ここに妻リクエストの甘味処があります。以前そこで食べた時に

妻が気に入ったお店。ただ並ぶのでちょっと憂鬱な僕…。

お店の名前は 祇園 徳屋 さん

***** ***** ***** ***** *****

四条から河原町を経て祇園へ。曇り空から少し青空も見えてきました。

祇園に着いて、徳屋さんを目指します。並んでたらどうしようと

思っていたんですが、行った時間が良かったのか3分ほど待って入れました。

ここは春風亭小朝さんもごひいきらしく、数年前から人気のある甘味処。

おすすめはわらび餅です。

[わらび餅]そのままでもおいしいし、黒蜜・黄粉で食べてもいい感じ。

僕はぜんざいを食べました。ぜんざいが来るまで自分でお餅を焼いて待ちます。

これもなんだか楽しい。

このお餅をぜんざいの中へ。

寒空の京都で、しばしお茶タイムでした。(^-^)

*徳屋 HP  http://giontokuya.jp/

*食べログの記事 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002075/

祇園 徳屋

前の10件 | - 京都・USJ旅行 2009.11 ブログトップ