So-net無料ブログ作成
Panasonic GF1 Photo ブログトップ
前の10件 | -

カメラ紛失…大ショック。 [Panasonic GF1 Photo]

実は、ブログの話にしていませんでしたが(したかな??)、

8月頃からGRD3が行方不明になっています…(>_<)

全然、見つかりません。(泣)

今まで、カメラを紛失したことがないので二重のショックです。

初代GRDで凌ごうかと思ったのですが挙動が不安定で使えず仕舞い。

***** ***** ***** ***** *****

実はここの所撮影意欲が無いという話をしていましたが原因はこの

紛失でした。

一眼レフはあるのですが、重いので散策には気軽なGRD3が良かった

のと、僕は一眼レフは何台も持っているのですが、コンパクトデジカメは

GRDシリーズしかもってないんです。

そんな訳で、気軽に撮れなくなって気持ちも乗らない今日この頃です。

今は、フィルムのGR1sをカバンに入れている毎日ですがやはり気軽に撮影

となると、今ではデジタルがいいかな~なんて。

(フィルムカメラは楽しい!なんて言っててすみません。)(^-^;

マイクロフォーサーズのGF1もいいのですが、やはり微妙に大きくて…。

そこで今、新たにコンパクトデジカメを買おうか迷っています。ただ予算もないのですが

どれがいいのやら…。

候補はCanon S95かSX210IS辺り、それともCX4か、はたまたGRD3を買いなおすか…。

あ、でもパナソニック系はGF1があるからなぁ~。それならいっそ、Gシリーズ向けの28mm

単焦点レンズを買うか…う~ん予算もあるし悩むなぁ~。

すみません、なにかお勧めあったら教えてください。(^-^;

****** ****** ***** ****** ******

[キバナコスモス]

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20101010-P1020102.jpg


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は暑いぐらいですね。 [Panasonic GF1 Photo]

連休最終日ですね~。僕は相変わらず仕事してます~。

(^-^)

今日は良い天気&暑い!今日は歩いている人も半そでの

人が多いですね。

さて、今日も一日仕事がんばりまーす。

****** ****** ****** ******

[キバナコスモス]

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20101010-P1020088.jpg


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

午前中はあいにくの雨でしたが…。 [Panasonic GF1 Photo]

今日も仕事でした~。(^ー^)一日お疲れ様です~。

さて、今朝は雨でしたが出社前に雨が止んだので近所を

写真散策。

そうしたら、キバナコスモスが咲く場所を発見。

残念ながら雨で頭を垂れていましたがせっかくなので撮影してみました。

[キバナコスモス]

GF1 +G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20101010-P1020092.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ショーウィンドウの女性] [Panasonic GF1 Photo]

またまた旅行の写真が間に合わないので今日は街角スナップです。

(^-^) 桜木町散策中での一枚です。

[ショーウィンドウの女性]

GF1 +G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100908-P1020007.jpg


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

帰り道 [Panasonic GF1 Photo]

金色の景色に出合った帰り道。

ただ、仕事に戻るだけなんですけど、この坂を上ると

懐かしい景色に出あえそうな錯覚を覚えた景色。

[帰り道]

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100905-P1010998.jpg


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

金色の景色に出会う…。 [Panasonic GF1 Photo]

ちょっとデンマークの写真はお休み。写真の編集が間に合わないので…。

すみません。(^-^;

さて、今夜も日が変わってしまいました。

今日は昼休みが16時頃と遅かったのもあったのですが、秋を探して

少し歩いてみました。ちょうどカバンにはGF1+20mm F1.7が入って

いるし。(^-^)

まだ暑い日が続きますが、どこかに秋がやってきてないかなぁ~なんて

いつもの親水公園に行って見ました。

でも夕方とは言っても暑いだけでまったく秋の気配なし。

ちょっとがっかりしつつの帰り道でしたが、こんな景色に出合いました。

まだ暑い日が続きますけど、少し秋を感じた気がしました。(^-^)

[金色の景色]

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100905-P1010995.jpg


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある日のマウ(♂) [Panasonic GF1 Photo]

 横浜散策写真はちょっと編集が追いつかないので

今日は我が家のマウ(♂)の写真です。

最近、大人になってきたのか、マウ(♂)が写真を撮らせてくれる

事が多くなってきました。

ぬいぐるみみたい~なんて散歩中に声を掛けてもらえるのがうれしい

今日この頃のマウ(♂)です。(^-^)

姉妹ブログ 「横浜の眼鏡屋WINKササキのBLOG」

 もよろしくお願いします。今日も更新しました~。

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100804-P1010886.jpg


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

道路脇の可憐。 [Panasonic GF1 Photo]

今日は良い天気でしたね。暑かったけど空は気持ちよい

青空でした。

そんな青空を1枚…と行きたい所ですが、あんまり良い

写真が撮れなかったので、今日の1枚は道路脇の1枚。(^-^)

****** ****** ****** *******

道路脇に咲く花が可憐でした。

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100728-P1010884.jpg


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[百合] [Panasonic GF1 Photo]

用水路沿いに一輪可憐に花を咲かせていました。

[百合]

GF1 + G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom2.7

20100728-P1010796.jpg


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真は嘘をつく?? [Panasonic GF1 Photo]

 20100728-P1010874.jpg

GF1 +20mm F1.7  Photoshop Lightroom2.7

いや~今日も良い天気でしたね。暑かった!!

今日は仕事休みだったので、広々とした高原に散策に行ってきました。

今日の1枚はそんな散策の最中、丘の上を見上げつつの1枚。

どうですか~良い場所でしょう~…って、実は…。冗談です。(^-^;

休みは休みだったんですけど、ただのご近所散策です。

実際は、こんな場所でした。

20100728-P1010871.jpg

そう、道路際のこんな場所。何も言わなければわからないですよね。

写真は嘘をつくと言うことでしょうか…。いや、僕が嘘を付いたということですね。(笑)

さて、今日もそろそろねますかねぇ~。(^-^)


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - Panasonic GF1 Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。