So-net無料ブログ作成
Natura S Photo ブログトップ

[ベンチに座る男] [Natura S Photo]

[ベンチに座る男]

Fuji NATURA S 24mm F1.9

Kodak SUPER GOLD 400

Photoshop Lightroom3.6

sinnsi.jpg

そういえば、とあるシリーズの写真をまとめようかと今更ですけど、フリッカーに登録してみました。

まだ試しなのでランダムに数枚UPただけですが、良かったら見てください。

http://www.flickr.com/photos/myuse/


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ベンチ] [Natura S Photo]

[ベンチ]2011.12 井の頭公園

Fuji NATURA S  24mm F1.9

Kodak SUPER GOLD 400

Photoshop Lightroom3.6

benti-24mm.jpg 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メリークリスマス~~~。サンタさん来ましたか~ [Natura S Photo]

日付が変わって25日ですね。メリークリスマス!!

みなさんにはサンタさん来ましたでしょうか~。

僕の妻にはサンタさん来そうですよ~。僕が昨晩買ってきましたから。(笑)

僕へのお返しは…きっとないだろうけど。(^-^;

[サンタさん]この絵はサンタと言うよりはポンタった感じ。(タヌキっぽい)

Fuji NATURA S   24mm F1.9

Kodak SUPER GOLD 400

santa-630-24mm.jpg


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真散策in 吉祥寺。 [Natura S Photo]

今日は友人と、吉祥寺で写真散策してきました。

当てもなくいろいろ歩きまわるのは案外楽しい!!当分の間吉祥寺で撮影

した写真をUPしていくと思います。

[番犬?]

Fuji NATURA S 24mm F1.9

Kodak SUPER GOLD 400

置物の犬でしたが、写真にすると生きているみたい??

bankenn-630-24mm.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[散歩…赤レンガ界隈] [Natura S Photo]

ここ、数日寒さで散策をサボっていたらブログにUPする写真が少なくなって

来たので過去の写真から今日はUPします。

でも!今朝は久々に散策して数枚写真を撮ったので、またブログは数日UP

できそうです。

また編集できたらUPしますね~。その前に今日も仕事しなきゃ~。

[散歩…赤レンガ界隈] 久々にフィルム写真です。

Fuji NATURA S  24mm F1.9

UXi super 200(カラーネガフィルム)

Photoshop Lightroom2.7 (トリミング、色変換しています。)

sanpo-Natura-S-UXi.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

地面に置いてみました。 [Natura S Photo]

NATURA Sで撮影した写真もそろそろおしまいです。

最後は24mmの広さを少し体感できる?ように地面に置いて

撮影してみました。

現像後見てみましたが僕が思っているよりやはり広く写りますね。

NATURA S 24mm F1.9

UXi SUPER 200

Photoshop Lightroom2.7

zimenn.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[赤レンガと青空と] [Natura S Photo]

今日から10月ですね。1年は早いですね。悔いのないように

したいと思います。

さて、NATURA Sで撮影したシリーズがもう少しありますので

UPしますね。

[赤レンガと青空と]

NATURA S 24mm F1.9

UXi SUPER 200

Photoshop Lightroom2.7

aka.jpg 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寄りきれないとこんな感じになります。 [Natura S Photo]

昨日の日記で24mmは意識しているよりさらに寄らないと

いけないかもと話をしましたけど寄りきれないとこんな感じの

中途半端な写真になってしまいます。今日の写真はノーファインダー

ですれ違いざまに写したんですけど、意識的にはいい距離感と思った

のですが、なんだかもう2歩ぐらい遠かった気がします。

NATURA Sの真骨頂?

はISO1600のフィルムを入れて夕方頃なのでいつかタイミングが

合えば挑戦してみたいと思います。 

[ジョギング]

NATURA S 24mm F1.9

UXi SUPER 200

Photoshop Lightroom2.7 

jog.jpg 


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

24mmは思った以上に近づかないとダメみたい。 [Natura S Photo]

昨日話をしたNATURA Sですが、24mmという画角はなかなかに広い。

広角は自分が思っているより1歩前とよく言われますがこのカメラは3歩前

と言うイメージですね。

今日の写真は24mmの広角を意識しつつ出来る限りがんばった1枚です。(^-^;

[赤レンガ]

NATURA S 24mm F1.9

UXi SUPER 200

Photoshop Lightroom2.7

aka1.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NATURA Sがやってきた。 [Natura S Photo]

確か実家に使ってないコンパクトカメラがあったような気がして

聞いてみると、フィルムはもう使ってないとのこと。

じゃあ、貸して(頂戴とも言う)と言う事になって僕の手元に

来たのがこのNATURA Sと言うコンパクトフィルムカメラ。↓の写真はイメージです。

ヤフーオークションでもプレミアが付いているぐらいなカメラなのでかなり興奮してしまいました。 

pht_01.jpg

このカメラは単焦点 24mm F1.9。NPシステムを初めて搭載した機種で有名。

NPシステムはISO1600のフィルムを入れるとノンフラッシュで薄暗い場所や夜景も撮れる

当時は活気的(だと思った。)なシステム。 

このカメラの後継機種に僕の持っているNATURA CLASSCAがあります。

ちょっと旅行の写真は編集に手間取っているので、しばらくNATURA Sでの写真をUP

したいと思います。すみません。

次回は使い勝手をレポートしたいと思います。旅行の続きは編集出来次第適宜更新予定です。

[ランドマークタワー]

NATURA S 24mm F1.9

UXi SUPER 200

Photoshop Lightroom2.7

rand.jpg

 

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
Natura S Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。