So-net無料ブログ作成
検索選択
OLYMPUS E-PM1 Photo ブログトップ
前の10件 | -

[Word] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

[Word]

OLYMPUS E-PM1

Panasonic G 20mm F1.7

ラフモノクローム

img.jpg

選んだ文字に意味はないけど、自分でもわかる単語だったからと言うのは

内緒。(汗)さて、今日も仕事がんばりますぞ~~~~~~。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーブルの上に [OLYMPUS E-PM1 Photo]

今日は、わざとアウトフォーカスで写真にしてみました。

イメージ写真を目指してみました。(^0^)

[テーブルの上に]

OLYMPUS E-PM1

Panasonic G 20mm F1.7

ラフモノクローム

395183_240062922783283_906677779_n.jpg


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[スタバにて] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

久しぶりにOLYMPUSのE-PM1で撮影しました。

アートフィルターは最初毛嫌いしてましたが、シーンがはまると

レタッチしないでも雰囲気良く撮影できるのはいいですね。

ちょっと見直しました。(^-^;

[スタバにて]

OLYMPUS E-PM1

Panasonic G 20mm F1.7

ラフモノクローム

img.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

充電池切れ~残念無念。 [OLYMPUS E-PM1 Photo]

確認しないのが悪いのですが…。

今日、持って出たE-PM1の充電池が残量なかったみたいで

朝、1枚撮影した所で、電池切れと相成りました。(^-^;

今日は月末だから仕事に専念しなさいと言う事かもしれません。(笑)

そんな奇跡の1枚です。(大げさ)

[紫陽花]

OLYMPUS E-PM1

Panasonic G20mm F1.7

ファンタジックフォーカス

P5300647.JPG


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[虚構の空間] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

現実を写していても、カメラのアートフィルターを使うと

現実と虚構の境がわからなくなる感覚になる。

[虚構の空間]

OLYMPUS E-PM1

Panasonic G 20mm F1.7

ラフモノクローム

kyokou.jpg


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

たまには料理の写真でも。「長津田農場」 [OLYMPUS E-PM1 Photo]

昨晩は、珍しく妻が疲れてしまっていて夕食作れないと言う事で

外食。

お目当てのお店に車で向かっていると、見慣れないお店を発見。

看板には「長津田農場」とあって、コンセプトは野菜とお肉をおいしく

食べるとある!

これはちょっとおもしろいかもと、初訪問。

野菜や肉は生産者の顔の見える安全性をうたっていてどれも興味を

そそる感じ。

後で、わかったのですが、とんかつ和幸の別業態らしい。

まずは菜園サラダ。(以下写真はすべてE-PM1+G 20mm F1.7)

ドレッシングもなかなかおいしいけど、野菜をそのまま食べても瑞々しくておいしい。

sarada.jpg

②野菜の入ったオムレツ…角切りの野菜がごろごろ入っていておいしかったです~。卵は「磨宝卵」と言う卵を

 使っているようです。

omuretu.jpg

③アスパラのベーコン巻カツ。アスパラガスとベーコンがおいしい。この料理で妻が和幸っぽいって指摘。(^-^)

tonkatu.jpg

④メイン…和豚もちぶたグリル 新潟の豚らしい。さすがとんかつ和幸なのか、

豚肉がすごい柔らかくておいしかった。

buta.jpg

ここの特徴なのか、メインメニューを頼むと野菜の前菜が付いてくるそうです。これもなかなか

おいしい。メインメニューにライスセットなどでお腹いっぱいになりそう。

zensai.jpg

バイトさんの中に何名か接客がいまいちな人がいたけど、料理は及第点でした。

野菜が食べたくてって言う時はまた行こうかなと思います。

場所は↓横浜 長津田方面です。

「長津田農場」HP

http://www.wako-group.co.jp/nagatsuta/index.html


タグ:長津田農場
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[落花] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

[落花]

OLYMPUS E-PM1

G 20mm F1.7

sazankamono900.jpg

今朝の散策にて…。僕としてはE-PM1+G 20mm F1.7は散策に良い組み合わせ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[station] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

[Station]2012.03 Kamakura Hase

OLYMPUS E-PM1

G 20mm F1.7

ラフモノクローム

eki630.jpg

江ノ電待ちのホームにて…。 


[水仙] [OLYMPUS E-PM1 Photo]

[水仙]

OLYMPUS E-PM1

G 20mm F1.7

ファンタジックフォーカス

suisenn0.jpg

最近、E-PM1には単焦点しか着けてないかも。

ミラーレスは手軽だし、今の機種は良く写るからなんの問題もないけど

この手軽さを生かすのはズームじゃなくて、単焦点レンズのような気がして…。

元々、単焦点レンズが好きなのもあるけどね。(^-^)

さて、今日も仕事がんばりますよ~。 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜に咲く… [OLYMPUS E-PM1 Photo]

街明かりに照らされて咲く、菜の花。

E-PM1+G 20mm F1.7で撮影してみました。さすがに手振れ補正の

あるE-PM1とF値の明るいG 20mmでも夜で風もあったので手持ちだとブレまくり。(^-^;

でも三脚ないし~手持ちで奮闘。

何枚も撮影してたので、きっと通行人の皆さんからは怪しいおやじと

思われたこと必至。(笑)

[夜に咲く…]

OLYMPUS E-PM1

G 20mm F1.7

Photoshop Lightroom3.6

hanayoru-1b823.jpg


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - OLYMPUS E-PM1 Photo ブログトップ