So-net無料ブログ作成
検索選択
RICOH  GR Photo ブログトップ
前の10件 | -

ほとんど降らないと聞いていた横浜でも雪でした。 [RICOH  GR Photo]

一日お疲れ様です~。

西日本ではかなり雪が降っているそうですが、横浜も

天気予報よりも雪が降り続いた印象です。

町中は積りはしなかったのが幸いでしたが、気温はめっきり

冷え込んでます。

まだまだ風邪、インフルエンザが蔓延しているそうなので、

皆さん、ご注意くださいね。

こんな日だからこそ、夜の街角を写してみたいのですが、

今夜はいろいろ用事が詰まっているので断念。

[街角]Yokohama

RICOH GR

R0170621.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨予報でしたが…早めから降り始めましたね。 [RICOH  GR Photo]

おはようございます。

今朝は少し早目に起きたんですが、横浜は雨予報

の割に、8時30分頃までは晴れ間でした。

今夜は仕事の後、撮影に出かけれるかな??

なんて淡い期待をしていましたが、12:00過ぎ

から雨がポツポツ来ました。

やはり予報は当たりますね…。諦めて仕事がんばります~。

[街角]Yokohama

RICOH GR

[コピーライト]meganekun

R0170618.jpg


タグ:横浜 夜景 街角
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2600 回目の記事になりました。 [RICOH  GR Photo]

お陰様で、このブログの記事がなんと!
2600回目となりました。
足掛け10年以上、みなさまに写真を
見てもらえるのが励みでここまで来ました。
ありがとうございます。

[横浜 大さん橋]
RICOH GR?
Photoshop Lightroom5
[コピーライト]meganekun
R0320019.jpg
ワンパターンな写真が多いですが、飽きずに
写真を撮っていこうと思いますので今後とも
このブログをよろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[街角]Yokohama [RICOH  GR Photo]

なんとか寝不足ながら仕事が出来てます。(^-^)

今日の横浜は暖かいです。コートがいらないくらい。

こんな日は、仕事なしで写真散策したくなります。笑

さて、もう少し仕事がんばります。

[街角]Yokohama

RICOH GR

R0170902.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[街角]Yokohama [RICOH  GR Photo]

なんとなく眠れなくて、現在AM3:34。
朝になったら仕事あるのに…。と思い
つつブログを更新して見てます。

昨日、ちょっと使いやすいカメラの話を
しまして、僕的にはRICOH GRと言いま
したが、その理由。
******************
基本的に片手で操作できる点。
センサーがAPS-Cサイズと大判の割に
本体はコンデジサイズな点。
各種ボタンの役割を任意に変更出来る点。
28mm相当の広角が画角的にしっくり来る点。
…etc
******************
まあ、自分的に楽に使えるカメラが一番
と言うことですね。
あ、でも今はOLYMPUS PEN-Fを新相棒に
しようと悪戦苦闘してるので、PEN-Fの
写真も今後は増えるかも。( ◠‿◠ )

[街角]Yokohama
  RICOH GR
R0170656.jpg






タグ:横浜 RICOH GR 街角
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

色々使ってみるとしっくり来る来ないがカメラにはありますね。 [RICOH  GR Photo]

写真を楽しむのに欠かせいカメラ。
今まで色々なカメラを使いましたが
しっくりきた物もあれば、そうでないものも。

しっくり来なかった理由としてはメーカーに
よって写真の色合いというか絵作りの違いで
慣れないと言う事もありましたがそこはRAW
で写す事である程度は解決出来ましたが、
一番は操作性!これだけはどうにもならなくて…。

今の所、しっくり来るのはRICOH GR。
もうこのシリーズは片手で操作できる事と
ボタン類が後からカスタマイズ出来るので
任意の条件に置き換えると素早い操作ができて
僕には快適。

[街角]Yokohama 
RICOH GR 
R0170613.jpg

ズームも無いし写りも賛否両論ありますが、
街角散策だとGR一台あると問題ない!という
気にさせくれます。
(実際はズームも無いので問題はありますが)
とりあえずカバンに携帯されている率が高いカメラ
ではあります。
 まあ、あくまでも僕にはと言う事で…。
皆さんにもきっと使いやすいカメラはあるでしょうね。
今日はなんか取り留めのない話になりましたが時間なので
今日も仕事して来ます。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コスモクロックを眺めつつ [RICOH  GR Photo]

今年の春先に、みなとみらいにある観覧車 コスモクロックの

イルミネーションがリニューアルされました。今までよりも、綺麗になってます。

まじまじと見てなかったですが…たまには立ち止まって眺めるのもいいものですね。

[コスモクロック]横浜 みなとみらい

RICOH GR

st_large.jpg

R0340250.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

原点に戻ろう。 [RICOH  GR Photo]

もう一度、原点に戻って、純粋に写真を楽しもう!

と思った夜。 

[街角]Yokohama

RICOH GR

R03402011.jpg 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[龍] 横浜 中華街 媽祖廟 [RICOH  GR Photo]

9月に入りましたね。

日中は、まだまだ暑いですが夜になると風が涼しげに

なってきました。季節は秋に向かってますね。

秋になると気候も落ち着くと思うので、どんどん寫眞散策

していこうと思います。

**********************

今日の写真は中華街での1枚。

媽祖廟の門扉の飾りを写してみました。

[龍]横浜 中華街 媽祖廟

RICOH GR

ps_org.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

椅子とテーブルと…静寂の中で。 [RICOH  GR Photo]

夜の街角を散策していると、静寂を感じる。

昼間、あんなに人が多く喧騒の中だったはず

なのに。

この椅子とテーブルにも昼間はいろいろな人が

いろいろな会話を楽しんだんだろう。

しばしの休息を、明日はまた賑やかになるだろうから。

椅子とテーブルを静寂の中で撮影してみました。

[椅子とテーブル]Yokohama

RICOH GR

Photoshop Lightroom5.7

12565393_803640339758869_605627541059812116_n.jpg 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - RICOH  GR Photo ブログトップ