So-net無料ブログ作成
OLYMPUS PEN-F Photo ブログトップ
前の10件 | -

[街角]Yokohama [OLYMPUS PEN-F Photo]

こんにちは。あっと言う間に9月に

なりましたね。

急に秋の気配で涼しいので体調がしっくり

来ません。


さて、このブログをお休みしている間に

NIKON D850の発表がありました。

4575万画素、高感度特性も高く、光学ファインダー

も秀逸、しかも映像エンジンも現行のEXPEED5

と言うスペックモンスター!!

僕の中で今、買おうか、見送るかとても悩んでいます。

なんせ、スペック的には申し分ない!!しかも

この能力でこの価格設定はすごいお値打ち!!

と思いつつも36万円前後の価格はすぐに出せる

ほど余裕もなく…。悩みは尽きません。


とりあえず、手持ちのカメラで煩悩を断ち切る

ように街角散策している次第です。(笑)


[街角]Yokohama

OLYMPUS PEN-F

IMG_0603.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またご無沙汰してしまいました。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

こんにちは。

7月になって初めての更新です。

SNSと違ってブログは気を抜くとついつい

更新が滞ってしまいます。すみません。


****************

なかなか梅雨明けしませんが、今日の横浜は

午後から小雨ながら雷が混じる感じ。

少し気温も下がったようです。


もうすでに夏模様で、暑さに負けすぎてなかなか

撮影に出かけられてないのですが…。

また写真を写しに行けるようにがんばります。(^-^;


[街角] Yokohama

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5

5l_large.jpeg

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

6月になりましたね。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

こんにちは。

早いモノで今日から6月ですね。

そろそろ紫陽花も咲き始めていて、楽しみな

時期ですが、後半は梅雨になるかと思うと

憂鬱ではありますね…。(^-^;l


とにかく、今月も楽しみつつ過ごせたらいいなぁ~

なんて思います。


[ベ―リックホールにて]

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5

IMG_0048.JPG

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨模様な一日かな。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

おはようございます。

今朝は朝からまとまった雨になった横浜です。


今日は雑務デーになりそうな予感…。


[Rose]

OLYMPUS PEN-F


IMG_0103.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真力が乏しいのを実感。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

おはようございます。

ここの所、雑誌の月例コンテストに写真を応募

しています。

初めてとなった5月号の結果は全体の中で一次予選通過まで。


2回目となる今回はモノクロームの花写真で応募して

見ましたが、一次予選通過も出来ず、全くダメでした。


***********************


大前提として、僕の写真がコンテストのレベルに達してない!

これが一番なのは良くわかっていますが…それでも、応募している

雑誌の月例コンテストを見ていると、僕の写真は選者の傾向に

合わないのかなとも思ったりします。

すぐに写真のレベルUPは難しいので、月例コンテストの雑誌を

変えてみるか…かなぁ~。

でも、まずはテーマを決めて自分の中で撮り続けた結果でコンテストに

再挑戦した方がいいか…。などなど取り留めもない思いが巡ります。


本当は、仕事の休みが自由になれば一から写真を学び直したい

今日この頃ですが、叶わないんですよ。時間に追われてて。


さて、そんな事をしつつもまずは目の前の仕事を片付けたい

と思います。(^-^;


なんか取り留めもない話で失礼しました。


[Rose]

OLYMPUS PEN-F

FullSizeRender (35).jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりの更新になりました。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

こんにちは。しばらくブログを更新できませんでした。

また少しずつブログをUP出来たらと思います。


少しブログをお休みしている間に、バラの花を

写してきました。


花の写真を写す時は気持ちが落ち着いていいですね。


[Rose]

OLYMPUS PEN-F

NIKON Maicro Nikkor 55mm F3.5(マウントアダプター)

[コピーライト]meganekun


IMG_0080.JPG

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[窓のある部屋] [OLYMPUS PEN-F Photo]

[窓のある部屋]Yokohama

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5

[コピーライト]meganekun

IMG_0050.JPG

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[窓のある部屋] [OLYMPUS PEN-F Photo]

ベ―リックホールにて…。ここの窓が

フォトジェニックで好き。


[窓のある部屋] Yokohama

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5


IMG_0046.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

1か月ぶりぐらいに撮影してきました。 [OLYMPUS PEN-F Photo]

みなさん、ご無沙汰しています。

先月は、仕事がすごい忙しくてブログ

お休み状態になってしまいました。


昨日、2時間だけ自由時間が作れたので

横浜を写真散策してきました。

さすがに祭日なのでどこも人が多かったです!!

撮影もなかなかはかどりませんでしたけど

久しぶりに息抜きになりました。


[街角]Yokohama

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5

IMG_0007.JPG

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[街角] [OLYMPUS PEN-F Photo]

[街角]Yokohama

OLYMPUS PEN-F

Panasonic G 14mm F2.5

IMG_9815.JPG 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - OLYMPUS PEN-F Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。