So-net無料ブログ作成
検索選択
メガネ君日記 ブログトップ
前の10件 | -

仕事用のホームページとブログもよろしくお願いします。 [メガネ君日記]

おはようございます。

なかなかブログの更新が出来ない内に9月も半ば過ぎて

しまいました。


実は、仕事用のホームページや仕事用のブログに掛かりっきり

でなかなか趣味のブログに手が付かない状態。(^-^;


もしよかったら、僕のお店のホームページとブログも覗いて

見てください。よろしくお願いします。






また写真が撮れるようになったら更新します!しばらくお待ち

くださいね。(^-^)今後ともよろしくお願いします。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

2泊3日で人生初の入院&手術を経験しました。 [メガネ君日記]

おはようございます。

5月に入ってとたんに暑い日が続いて

居ますね。

今日は暑さも一段落と聞いていましたが、

それでも暑いですね。

この時期でこの暑さでは夏本番が思いやられます。


****************

さて、先週、人生初の入院・手術を経験しました。

1年ほど前から本格的に不妊治療をしていましたが

半年ほど前に転院した横浜市立大学病院で専門医に

診てもらった所、”精索静脈瘤”と言う診断でした。


男性不妊の40%近くを占める症状らしく唯一、外科的

手術が可能だそうです。詳細は、グーグルで検索すると

出てきます。

僕に原因があるので、まずは薬剤の治療をしていた

のですが、結果が出ず、最終的な外科的手術をすることに

なりました。


生き死にの症状ではないのですが、手術方法によっては

合併症や再発があるらしく、最も安全?なのは顕微鏡で手術

らしいのですが、手術が出来る人が少ないなのか、設備のある

病院が少ないのか…主治医が言うにはどこでもやる手術では

ないそうです。

今回は大学病院と言う事もあり、専門医が卒なく手術してくれました。


術後すぐは痛みも少しありましたが、その日に歩けるし

ダメージも少ないですね。


今は、仕事をしつつ経過観察です。

痛い思いをしたので結果が出てくれたらいいなぁ~と思う

今日この頃です。


*僕は年齢が不妊治療をするにはかなり遅いのですが、

いまさら手術?と悩みましたが、やらないで後悔するなら

手術して後悔した方がいいかなと思ってやってみました。

今、悩んでいるご夫婦が居れば、女性だけでなく、男性も

診察を受けた方がいいですね。男に原因が!と言う事も

多いようですから。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴ヶ峰でおいしいラーメンの話。KONISHI [メガネ君日記]

昨年オープンしたおいしいラーメンの話

IMG_9546.JPG

横浜は家系ラーメンが多いですけど、今日のラーメン店KONISHI

煮干しラーメン(鶏、豚、煮干しのトリプルスープ)のお店。

店主さんがこだわりぬいた煮干しで、瀬戸内海 伊吹島産の良質の

煮干しだそうです。お聞きした所、伊吹島産の特徴は煮干し特有の

えぐみ、苦味が極力少ないそう。これを弱火でじっくり煮込むそうです。

今回は中華そばを頼んでみました。

中華そばはこんな感じ。(*玉子はトッピングです)

IMG_9542.JPG

味は、醤油、塩から選べ麺は細麺、中太麺が選べます。 

醤油、塩ともにおいしいです。麺は細麺が僕の好み。

他にも、つけ麺もとありまして、つけ麺もおいしいです!! 

IMG_9543.JPG 

そして最近、気に入っているのが”〆のごはん”

IMG_9544.JPG 

お茶漬け風に、ラーメンのスープを入れて食べるのですが

これがとてもおいしい!!!ラーメンの後は是非、この〆のごはん

をお勧めします。(^-^)

相鉄線沿線でほとんど出会わないタイプの味だと思います。 

百聞は一見にしかず!是非是非。

場所は鶴ヶ峰駅北口 ロイヤルマート1階です。

詳細はこちらに詳しくあるようです。(食べログ公式ページに飛びます。) 

IMG_9547.JPG 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無事に消去されました。 [メガネ君日記]

先日の写真無断掲載の件ですが、管理会社の方で
写真を消去してくれたようです。
今月のアサヒカメラにも無断掲載に関する特集が
組まれて居ました。

こんな話はプロの話だけかと思っていまして
まさか自分が!と驚きましたが無事に該当ページ
が削除されて安心しました。

気をつけようがないとは思いますがみなさんも
お気をつけくださいね。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無断掲載のその後…。 [メガネ君日記]

先ほどは、僕の写真がなぜかNEBERまとめサイトに

掲載されていて驚いた!と言う話をしました。

早速、NEVERまとめサイトの会社に削除要請のメール

をしましたと言う所までブログに書きました。その続きです。

その回答が来まして、削除要請を受け付けてくれる旨

の内容でした。

が!こんな注意書きがあって、それを了承するように

掛かれていました。

以下コピペ

**********************

確認事項:下記、(1)~(4)の事項に相違ないことに同意いたします
(1) 私は侵害された権利の所有者本人です
(2) 私は今回削除要請したコンテンツの使用が、権利の所有者や法律に
よって許可されていないことを確信しています
(3) 著作権侵害に対して虚偽、または不誠実な内容で削除要請を
行った場合、法的に不利な結果になる可能性があることを理解しています
(4) 私はこの削除要請に虚偽がないことを表明します

***********************

勝手に写真を載せられた上に、上記確認事項に同意しないと

消せないと言う内容でした。

特に(3)のように”虚偽、不誠実な内容で削除要請

の場合、法的に不利な結果になる可能性がある”と

脅かしのような文章までありました。

間違いなく、僕の写真ですし、許可を与えた記憶もありません

し、とにかく勝手に載せられて気持ちも悪いので削除の為に

確認事項に同意しました。

なんかすんなりやってもらえないモノなんですね。

まあ、これで削除されれば、大事にはしないで終わります。

どこで、勝手に使われるかわかりませんね。皆様もお気を付けください。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の写真が無断掲載されていました。 [メガネ君日記]

まさか僕の写真が?そんな感じで最初

見つけた時は、びっくりしました。

NEVERまとめ と言うサイトのページに

僕の写真が無断で掲載されていました。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137476633598697701/2137531157592071103

2013年頃に掲載されていたようなのですが

気づかないモノですね。

******************

僕としては不本意としか言いようがないので、

先ほどNEVERにメールで消去してほしい旨、

抗議してみました。

さてどうなる事か…。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お蔭様でこのブログの総アクセス数が4,500,000!!を越えました。 [メガネ君日記]

おはようございます。
今朝、6時頃ベランダに出て気温を測ったら3度でした。
キーンと冷えた空気を感じました。
日中は昨日のように風もなく天気が良い分穏やかな気配です。

さて、さてこのブログ的にうれしいご報告。
このブログの総アクセス数が450万回を越えました~。

eturan.png


2006年ごろから始めたと思いますが、ここまで来るとは!!
これも一重に皆様のおかげです。良く見ると記事も2580回

にも及んでますね。ここまできたら5000記事くらいまで目指さなきゃ!

ここ数年はSNS中心で行っていて、ブログをサボって
居ましたが、広く写真を見て頂くならブログかなと思いまして
今年は原点回帰で、ブログ中心で行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日まで仲間と写真展を開催していました。 [メガネ君日記]

こんにちは。

寒くて布団から出られない今日この頃です。笑

さてさて、本題へ。 

昨日まで、東京の南青山で仲間と写真展を開催しておりました。

僕は仕事の関係で木曜日しか在廊できませんで、ご来場いただいた

皆様にご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。

この場をお借りしまして、皆様に感謝申し上げます。

こんなチャンスは僕のようなアマチュアにはないかもしれないですけど、

もし、また写真展を開催する機会があれば、またお知らせさせて頂きます。

さて、次回に向けて写真いろいろ撮影しなきゃなぁ~。がんばります~。

(^-^) 


いよいよ24日から29日まで!!グループ写真展のお話。 [メガネ君日記]

こんにちは。

今日は曇り空の横浜です。

以前にも告知をしましたが、いよいよ24日(火)より29日(日)

まで東京 南青山 ギャラリー晴れにて、写真仲間と写真展を

開催します。

観覧は無料となっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

僕は26日(木)在廊予定でおります。

■場所:東京 南青山 ギャラリー晴れ

■日時:11月24日(火)~29日(日)10:00~19:00(最終日16:00まで)

DM裏.jpg


今年も開催する事になりました。*写真展へのお誘い [メガネ君日記]

こんにちは~。今日の横浜も快晴です。

さて、今日は皆さんにご案内をしたいと思います。

実は、写真投稿SNS Photo Latteと言う所で知り合った

有志で昨年より写真展を開催しています。

今年も11月24日より南青山 ギャラリー晴れにて開催する

事になりました。

今年は9名が参加。それぞれテーマをもって展示します。

僕は「横浜」をテーマに写真を展示する予定。

観覧は無料です。「お、南青山は近い!」とか「遊びに行ってみようか!」

など、お気軽に是非・是非ご覧ください。

■Latte2015写真展

■11月24日(火)~30日(日)

 12:00~19:00(最終日16:00まで)

南青山 ギャラリー晴れ

DM表.jpgDM裏.jpg 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - メガネ君日記 ブログトップ