So-net無料ブログ作成
NIKON F3 photo ブログトップ
前の10件 | -

葉っぱ [NIKON F3 photo]

13日・14日と短い夏休みを取りました。

2日間だけでしたが夫婦で久々に旅行してきました。

北海道 旭川方面へ。

しかし、あいにくの曇り空と雨で写真は散々でした…(^^;

横浜に帰ってきたら、暑いぐらいに晴れてるし。(>_<)

写真UPできそうだったらしてみますね。

今日は早速仕事です。

***** **** **** **** **** ****

【葉っぱ】

僕は家の近所で花や草を撮影しているのが身分相応なのかな…。

20090806-66140021-2.jpg

NIKON F3  Ai-s NIKKOR 50mm F1.4  Kodak SUPER GOLD 400


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

気になる… [NIKON F3 photo]

カメラを持って散策していると何気ない日常がいやに気になる時が…。

今日の写真も普段はスルーするような物。

でもファイダー越しにはすごい気になりました。

[矢印…この先は駐輪場] NIKON F3    Ai-s NIKKOR 50mm F1.4

66140009.jpg


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[金魚鉢] [NIKON F3 photo]

[金魚鉢]

20090806-66140005.jpg

NIKON F3

Ai-s NIKKOR 50mm F1.4

Kodak SUPER GOLD 400

*でも中はなぜか、めだかだったりします。(^^;


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

模様 [NIKON F3 photo]

NIKON F3を使う時はほとんど、このレンズが付いている…。

Ai-s NIKKOR 50mm F1.4

絞り開放ではボケすぎな面が否めませんが少し絞ると格段に良い

と思います。

50mmの特徴である、人間の視界に近い画角、絞るとシャープに

開放でボケ味が大きいのでいろいろ勉強になります。

これ1本で近づいたり遠くを撮ったりしているとおもしろい。

50mmはプロの先生も足で撮影しなさいと言うような事をいいますが

まさしくそんな感じです。

それでも少し視界が狭い時はGR DIGITALかCONTAX T3を

出すと町中は結構撮影できます。(^^;

あ~他のカメラの出番がやはり少ない…。

 

【模様】食べ物屋さんの入り口の模様だけを切り取ってみました。


久々にF3でスナップ [NIKON F3 photo]

今日も良い天気ですね~。

僕の商店街も人通りがまばらです。

皆さん、どこかにお出かけかな??

**** **** **** ****

昨晩は旧友達と飲み会でした。久々に会う人

初めて会う人も居て楽しさにしばし時を忘れました。(^^)

**** **** **** ****

さて、今日は久々にNIKON F3のスナップ

をUPしました。4月ぐらいに撮影した写真なんですけどね。

今日も仕事がんばりますよ~。(^^)

NIKON F3 Ai-s NIKKOR50mm F1.4


街角スナップ [NIKON F3 photo]

今日は良い天気の横浜です。

僕のお店はメガネを販売していますが補聴器も

取り扱っています。

今日はその補聴器のイベント。

たくさん人が来てくれるといいんですけどね。

さて、今日も1日がんばります。

 

【ツタ】NIKON F3 Ai-s 50mm f1.4  Kodak GOLD400

反対側はもっとすごく覆われてます。なんだか顔みたいに見えたので

撮影して見ました。(^^;


今日は曇りですね。 [NIKON F3 photo]

今日は曇りの横浜です。

先週はジェットコースターの事故など週末は悲しいニュースが

流れましたが、もうあんな事故は起きない事を祈ります。

折角の休日なのでみなさんも安全に楽しくお過ごしくださいね。

僕は…今日も元気に…仕事がんばりまーす。(^^)

 

Photo:緑のカーテン     癒しになるかな…。

NIKON F3 Ai-s NIKKOR50mm F1.4  Kodak GOLD400


NIKON F3でも街角スナップ [NIKON F3 photo]

今日も良い天気ですね。

最近、仕事に追われていてなかなかblogのコメントも

返せず申し訳ありません。

全てコメントは拝見しています。気長にお付き合いを

お願いします。

 

さて、今日は久々にNIKON F3の写真です。

Ai-s NIKKOR50mm f1.4を使って撮影しました。

でも街角スナップですので地味ですよ。(^^;(笑)

 

【勝手口】NIKON F3 Ai-s NIKKOR50mm F1.4  Kodak GOLD400

勝手口に紫蘭が咲いていました。

 


e-photo旬の写真館の話 [NIKON F3 photo]

以前もお話しましたが、富士フィルムHP内にある「e-photo旬の写真館」

4月は久々に写真を投稿しました。今日4月の最終的な採用が出まして

僕は9枚採用されました。(^^)累計点数440点

最近はどこも出かけないので身近な地味で意味不明な写真が

多いですけど、5月もチャレンジしてみようと思います。

 

ご興味のある方は是非↓みなさんも投稿しませんか!!

e-photo旬の写真館 http://shashinkan.fujifilm.co.jp/

僕はハンドルネーム メガネ君 で参加しています。

 

Photo:NIKON F3 Ai-s NIKKOR50mm f1.4

白いツツジ

 


”春” 野の花々を撮影してみました。その4 [NIKON F3 photo]

今朝は曇りの横浜です。
昨日は特に大きなトラブル?も無く1日無事に過ぎました。
と言う事で書く事があまりないです。(^^;

さて、今日は眼科に出張でお仕事行ってきます。
(^^)

今日は撮り比べてみました。
【ハナニラ】NIKON F3 Ai Micro NIKKOR55mm F3.5 Kodak GOLD400

【ハナニラ】GR DIGITAL GRレンズ28mm

構図が違いますが、フィルムとデジタルどうですか?
僕はやはりフィルムが好きかも。(^^)


前の10件 | - NIKON F3 photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。