So-net無料ブログ作成
検索選択
Canon EOS7 Photo ブログトップ
前の10件 | -

[沈丁花] [Canon EOS7 Photo]

NIKON D800を予約したのは3月4日。

そろそろ巷のお店では順番が回って手に入れた人がかなり

出てきてますね。 

僕の予約した店ではいまだに納期未定らしい。 あ~桜には間に合うかなぁ…。

とりあえず、今持っているフルサイズ…といってもフィルムですが(^-^;

で撮影した写真でもUPします。 

[沈丁花]

Canon EOS7

TAMRON 28-300mm

efiniti UXi super 200

Photoshop Lightroom3.6

zintyouge.jpg 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[紅梅] [Canon EOS7 Photo]

梅の写真を毎年撮影していて、なんだかマンネリ感は否めない。

新しい構図や撮影方法を勉強したい今日この頃。

[紅梅]

Canon EOS7

TAMRON28-300mm

efiniti UXi super 200

Photoshop Lightroom3.6

koubai.jpg


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春がどんどんやってきてます!! [Canon EOS7 Photo]

散策していると、「あれ?昨日は咲いてなかったのに、こんなに花が咲いている!」

なんて光景に出合います。

春が、日一日とやってきているのを実感。なんだかうれしい今日この頃。

写真はまたまた梅ですみません。(^-^;

[白梅]

Canon EOS 7

TAMRON 28-300mm

Kodak SUPER GOLD 400

ume-7d3fa.jpg


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅一輪 [Canon EOS7 Photo]

今日もEOS 7で写真散策。フィルムはKodak。(^-^)

[梅一輪]

Canon EOS 7

TAMRON 28-300mm

Kodak SUPER GOLD 400

umee630.jpg


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[馬酔木] [Canon EOS7 Photo]

[馬酔木]

Camera:Canon EOS7

Lens:TAMRON 28-300mm

Film:efiniti UXi super 100

DPEで現像後CD-Rにデーターを焼いてもらいました。

asebi.jpg


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[額紫陽花] [Canon EOS7 Photo]

これでひとまずアジサイ写真終了です。 

振り返ると、今月は5本フィルムを消費しました。たぶん、今月の記事の

ほとんどはフィルムカメラでの写真になったと思います。まあ、微々たるものですけど

フィルムの良さを写真でアピールできたらと思います。

また来月もフィルム使おう!!

[額紫陽花]

Canon EOS 7

TAMRON SP 90mm F2.8 macro(撮影時レンズ失念。レンズ違うかもしれません)

UXi super 200

Photoshop Lightroom2.7

gakuazisai.jpg


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紫陽花散策路 [Canon EOS7 Photo]

あんまりきれいではないのですが、毎年アジサイやガクアジサイの咲く

小道と言うか裏道があります。もう少し整備されてすっきりしているといいんですけど

それは贅沢な話ですね。(^-^;

今回はそんな小道で撮影した写真です。

[アジサイ散策路]入りきらないので17mmの広角側で撮影。

Canon EOS 7

EF 17-40mm F4 L USM

UXi super200

Photoshop Lightroom2.7

azisaistreet.jpg

2枚目[ガクアジサイ]

Canon EOS 7

TAMRON SP 90mm F2.8 macro

UXi super 200

Photoshop LIghtroom2.7(レタッチ、16:9トリミング)

 gakuazisai1111.jpg


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マクロで寄ってみる。 [Canon EOS7 Photo]

昨日の記事でUPしている紫陽花は、「だるま紫陽花」という種類だそうです。
今回はTAMRONのSP90mm F2.8macroでの写真です。

マクロレンズを使うとやはり近寄りたくなりますね。
手持ちだったのでこんな感じで結構限界でした。(^-^;

ネガフィルムで撮影したものをDPEでCD-Rでデータ化した画像を
PCでレタッチしているとフィルムで撮影していてもなんだかデジタル画像を
いじっている錯覚に陥ります。

こうなるとフィルムでもデジタルでもなんだか垣根はない感じ。

*昨日の写真は90mmの方をプリントして店内に飾りました。
 良かったらお店に遊びに来てくださいね。お近くなら…(^-^)


[だるま紫陽花]
Canon EOS 7
TAMRON SP 90mm F2.8 macro
UXi super 200
Photoshop Lightroom2.7

azisai1111111.jpg

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[紫陽花] [Canon EOS7 Photo]

今月は精力的に?フィルムを使っていますけど、今回もフィルムカメラを
持って仕事前に散策してきました。

今日は久々にCanonのシステムで出動。

◆Canon EOS 7
●EF 50mm F1.8Ⅱ
●EF17-40mm F4 L
●AF 90mm F2.8 macro(TAMRON)
▲UXi super 200

僕の持っているフルサイズと言えば、フィルムカメラしかないのですが
やはりレンズの画角通りに撮れるのはいいですね。

APS-Cサイズのデジ一だと50mmは75mmや80mmぐらいになって
しまうしね。

最近はNIKONを使っていたので、Canonはレンズ着脱も逆だしちょっと戸惑ったり
しつつも撮影を楽しんできました。

今日は実家で変わった紫陽花が咲いたよ~なんて言われたので行ってきました。
名前がわからないのですが、一応これも紫陽花だそうです。

今回は50mmと90mm macroで撮り分けてみました。
どちらが好みでしょう~。僕は個人的に90mmの方が好みなので
明日、プリントして店内に飾ろうかと思います。

[紫陽花]
Canon EOS 7
EF 50mm F1.8Ⅱ
UXi SUPER 200
Photoshop Lightroom2.7

azisai111.jpg

[紫陽花]
Canon EOS 7
TAMRON AF 90mm F2.8 macro
UXi super200
Photoshop Lightroom2.7

azisai90mm.jpg

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

赤い蕎麦の花。 [Canon EOS7 Photo]

久しぶりのフィルムの最後になります。(^-^)

蕎麦の花を見に行った目的に白い花以外に赤があるからなんです。

ただ、今年は天候不順なせいか生育が悪かったのが残念。

また来年撮影してみます。

と言うわけで、蕎麦の花シリーズ最終です。(^-^)

[赤い蕎麦の花]

Canon EOS 7

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro Di

Kodak Ektar 100

20101014-49170012.jpg

20101014-49170011.jpg

20101014-49170010.jpg


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - Canon EOS7 Photo ブログトップ