So-net無料ブログ作成
LOMO LC-A photo ブログトップ
前の10件 | -

街角スナップ LOMO LC-A [LOMO LC-A photo]

【植え込み】LOMO LCーA

駐車場の植え込みをLOMOで撮影してみました。

lomo3.jpg

lomo6.jpg

街角スナップ LOMO LC-A [LOMO LC-A photo]

最近、休みでも疲れてたりして、どこにも行かない事が
多くて中々、写真を撮りに行けないです。
と言いつつ、いつもGR DIGITALかCONTAX T3かLeica M4ーP
をカバンに入れているので1日1枚は必ず街角スナップするように
しています。

これが僕の最近の息抜き(^^;
さて、今日も1日仕事がんばります。

【公園にて】LOMO LC-A
lomo9.jpg



タグ:LOMO LC-A

なんかいいことあるかな~。 [LOMO LC-A photo]

LOMOで撮影した写真から…
”7”と言う数字を見ると単純になんだかいいこと
あるかな~なんて思っちゃう。(^^)

【ラッキー7】ある駐車場にて…
lomo7.jpg

タグ:LOMO

LOMO的Photo その3 [LOMO LC-A photo]

LOMOの公園写真の続き。
【鉄棒】LOMO LC-A 
lomo8.jpg

タグ:LOMO LC-A

LOMO的Photo その2 [LOMO LC-A photo]

LOMO LC-Aに採用されているレンズは
”MINITAR 1 32mmF2.8”

32mmと言う微妙な画角とトイカメラのレンズ
なのにF2.8と言う明るさを持ったなんともアンバランス
なもの。実際F2.8なのかも怪しいレンズ…。

でもそんなこと、きっとロモユーザーは気にしてない!
と思います。出来あがる写真が良い感じなんだもんと
胸躍らせて、今日もまたカバンに入れている人たくさん居るん
じゃないかな~。

【ある日の公園にて】LOMO LC-A
lomo10.jpg




LOMO的Photo その1 [LOMO LC-A photo]

久しぶりにLOMO LC-Aを取り出して写真散策。

ピントは目測、四隅が暗くなる(トンネル効果)などなど

不都合の多いトイカメラですが、写真を見ると憎めないんです。

これが…。

LOMOの話も今後して行きながら写真をUPしていきますね。

LOMOのことは以前、こちらの日付でも書いていますので参考までに

今日も仕事がんばりま~す。

*LOMO的Photo

lomo1.jpg


タグ:LOMO LC-A

台風一過??? [LOMO LC-A photo]

今日は、すっきり晴れました。
外の気温もこの時期にしてはかなり暖か。
コートもマフラーもいらないぐらい。

天気予報では、こういう場合、
台風通過翌日 → 暑い
   その翌日 → かなり寒い(大雪)

らしいです。とくに日本海側は危険らしいので
みなさんお気をつけくださいね。

LOMO LC-A Natura1600 [秋の名残り]


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LOMO LC-Aで秋を撮影してみましたその4 [LOMO LC-A photo]

LOMO LC-Aで撮影した写真もそろそろ品切れ。
(^^;

最後の写真は”ツタ”
そう木とか壁とかに絡まっている…あのツタ
実は先日、プロカメラマン 阿部秀之先生のblog
http://ameblo.jp/abe-hideyuki/

で”ツタも紅葉するのでなかなかきれい”という話
がありました。
よーし、僕も”ツタ”を探そう!と言う事になりLOMO
LC-Aを持って家の近所を散策開始。でも中々、ない。

撮影はしてみたけど、目的の”ツタ”は無し。
仕方なく、自宅へ。そうしたらなんと!
アパートの敷地内のブロック塀に少しツタが、しかも
紅葉している。∑(‘0‘@)ハッ!
まさに灯台下暗し。(^^;

でも色々撮影しちゃったので、フィルムは残り一枚だけ。
で撮影したのがこれ↓

LOMO LC-A Natura1600 [蔦]

もっとフィルムがあればいろいろ撮影したのになんだか残念。
来年はもっとしっかり撮影出来るかな。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LOMO LC-Aで秋を撮ってみました その3 [LOMO LC-A photo]

so-netさんなんとかならないですか~。
もう重いし、メンテばかりだし。
困りますよ~。他のblogも重いけど、こんなに
メンテナンスないですよ~。(>_<)
なんとかしてくださーい。

***** ***** ***** 
と愚痴はここまでにして…
さて、そろそろこの写真もネタ切れ…(^^;
やばい…

LOMO LC-A Natura1600


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LOMO LC-Aで秋を撮ってみました。その2 [LOMO LC-A photo]

イルミネーションの写真も一段落。
ほとんどがブレてしまって失敗が多かったです。
風もなく三脚立てていたので、ほとんどが被写体ブレの
ようなんです、やはり低速シャッターは危険ですね。(^^;

さて、これでまた当分ネタがないので先日、お知らせした
LOMO LC-Aで「秋を撮ってみました」その2

まあ、すべて身近な公園ですから…ご容赦くださいね。

LOMO LC-A film:Natura1600
赤い絨毯


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - LOMO LC-A photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。