So-net無料ブログ作成
Other Photo ブログトップ
前の10件 | -

桜の後の写真を展示中~。 [Other Photo]

僕のお店の壁面にひそかに飾ってある僕の写真。

先日まで桜でしたがさすがに散ってしまったので。桜写真終了。

昨日A3サイズで5枚、新たに写真を入れ替えました。(^-^)

まあ、自己満足ですが誰かの目に留まってくれればいいなぁ~

なんて仕事そっちのけで飾ってます。

****** ****** ****** ******

今回飾った写真たちです。4月一杯かなぁ~。5月はどうしよう。(^-^;

turi5.jpg

turi.jpg

turip1.jpg

siran.jpg

momizi11.jpg


富士山盛り~~~~~。 [Other Photo]

木曜日の話。珍しく?写真ではなく食べ物の話です。

遅めの昼食(15時頃)を食べる時のこと。

元々、違う場所を目指して車を走らせていたんですけど

いつも気になるお蕎麦屋さんが近くにあるのを思い出して

予定変更。空いてたのもあって、行ってきました。

ここはいつも駐車場が満車で混んでいるんです。

◇味奈登庵 http://www.minatoan.com/

*後で知ったのですが横浜ローカルのお店で有名らしいです。

****** ****** ****** ******

メニューを拝見すると普通の蕎麦屋さん…のよう。

どうやら看板メニューは「つけ天そば」らしい、900円也。

ちなみにもりそばは500円、ざるそば580円也。

そんなに高いわけじゃないですね。

ちょっと気になるのがメニューの中に富士山のマークがある事。(写真撮り忘れちゃった。)

どうやら、盛り方のマークらしく、普通盛り・大盛り・富士山盛りと3段階あるそうです。

富士山のマークは富士山盛り可能と言う事みたい。

で、ちなみにここは普通盛りも、大盛り・富士山盛りも同価格!!

◇もりそば 500円に富士山盛りで注文しても500円のまま!!

そうなると頼みたくなりますよね~。

果たして、富士山盛りとは!!!気になりますでしょう~~~。

****** ***** ****** ******

じゃ~~~~~~ん!!これが「もりそば富士山盛り」

(携帯写真ですみません)

これ!!大盛りの3倍はあろうかと言う感じ。普通の6倍ぐらい??

imgCASCDYI0.jpg

ちなみに、普通盛りはこちら。

imgCA9NJXKU.jpg

本当、もうしわけないですけど、食べ切れません。頂上から食べても食べても

なくならない。かなりの大食漢じゃないとこれは無理かも。

しかも汁の味が蕎麦は単調なのでだんだん飽きてきちゃうし。

結論は普通で十分です、普通でも量は申し分なし。(^-^)つけ天そばは看板だけに

美味しかったですよ。

しこたま、蕎麦を食べたい人にはお勧めです。ただし、横浜市周辺だけしか

お店ありません。


散り際もきれいでした。 [Other Photo]

今日は休みで朝起きたら天気が抜群にいいので、

花見に行ってきました。

桜は散り始めていましたけど桜吹雪がまた風情があって

良かったです。

桜は散り際もきれいですね。

[sakura]携帯のカメラにて。

花見してきました。


とりあえずもう一枚。(^-^)次回からフィルムの写真をUPしていきます。 [Other Photo]

Finecam S3xの写真をもう一枚。折角撮影したので。(^-^)

この頃のカメラに多いと思うのでこのカメラだけの事ではないと

思いますが、白トビに弱いですね。露出補正してもかなりの確率で

空は色が全く飛んでしまって真っ白と言う写真が多かったです。

もともと、デジカメはフィルムに比べるとラチュードが広くないと言われて

居ましたので、再実感した感じです。

それを考えると今のデジカメは特に一眼で白トビ、黒潰れを抑える技術の

進歩は目覚しいですね。

***** ***** ***** ***** ***** *****

それはそうと、またフィルムを使って撮影をしたので次回からまたフィルム写真をUP

しようと思っています。お供のカメラは…内緒です。次回をお楽しみに。

今年は1ヶ月に1本は最低フィルムで撮影しています。なんとかこのブログのタイトルに

恥じないぐらい撮影続けたいと思います。

***** ***** ***** ***** ***** *****

[散策途中に咲く梅]

京セラ Finecam S3x

ume.jpg


早速撮影してみました。 [Other Photo]

前回ご紹介した京セラ Finecam S3xで撮影してみました。

さて、困ったのがAFが1点のようなのと、AFターゲットが出ないので

どこにピントがあっているのかわからない事。後、ホワイトバランスもあんまり

よくないです。

AF1点は全然困らないですけど、AFターゲットが出ないのは不安ですね。

ピントが合っているかよくわかんないんですもん。(^-^;

デジカメでよかったです。

写真は近所の公園です。(^-^)

[空]

京セラ Finecam S3x

sora.jpg


店舗展示中~。春バージョン 5枚。 [Other Photo]

前回の記事で僕の写真を職場に展示していると言う話を

しました。

考えてみたらちょうど、お見せする写真も少なくなってきていたので

今日は春バージョン5枚をご紹介します。(^-^)

以前、このブログでも紹介した物なのとあくまでも僕の写真ですから

たいしたことはないですからご容赦くださいね。

*クリックすると大きな画像で見られます。

ume.jpg sunohureku.jpg

kawadusakura1.jpg kawadusakura.jpg

sakura.jpg


実家のユリ [Other Photo]

実家のユリ。

【携帯カメラにて撮影 AU W62S】

yuri1.jpg

【携帯カメラにて撮影 AU W62S】

yuri.jpg

実家ではいろいろな花を鉢植えにして置いてるんですが

最近実家に帰ってないのでこんなに花が咲いているとは気がつきませんでした。

(自営業で毎日両親と顔を合わせるのでなかなか実家に帰らないんですよ)

しかし、いつもは持っているはずのカメラを今日は持ってなくて

仕方なく携帯のカメラです。

でも結構撮れますね。恐るべし携帯カメラ199万画素!!

今度はリベンジで一眼もって行きます。(^^)

 


タグ:ユリ W62S

いつ撮影したんだっけ…?? [Other Photo]

最近、仕事が詰まっていて疲れがまったく抜けず…
写真も撮りにいけてないので在庫から。

フィルムなんですけどいつ撮影したんだっけかな~。(^^;

【コスモス】
kosumosu111.jpg

横浜散策 [Other Photo]

昨日は休みだったので、パスポートを
受け取りに行ってきました。

ただ受け取りに行くだけではつまらないので
まずは中華街を散策して謝甜記でおかゆを頂く事に。
妻の胃の調子がおかしかったので丁度良かったかも。

その後、山下公園方面に出て産貿ホールでパスポートを貰い、
のんびり赤レンガまで歩きました。

ちょっと小腹が空いたので赤レンガ1階にある
カーチスというお店に。
ここは全国的に有名な"鎌倉ハム 富岡商会”の直営店。
【鎌倉ハムとローストビーフ】携帯カメラ
080717_1725~0001.jpg
鎌倉ハムを頂きつつしばし休憩。
【カーチスからの眺め】
yokohama.jpg
そして、赤レンガをぶらつくともう外は夕方。
akarennga.jpg
その後、またまた歩いて臨港パークと言う公園で
のんびり夜の海を眺めてました。
横浜に住んでいるとちょっと出かけるだけで観光
出来るのはとても快適だな~なんてこんな時に思ったりして。
ミニ横浜散策でした。(^^)
【臨港パークより】携帯カメラ
E6A8AAE6B59C.jpg
いつもならGR DIGITALを持っているんですけど昨日に限って持ってないんです
フィルムカメラのCONTAX T3を持って行ったので現像街です。
なので、今日の写真は全部携帯カメラです。(一部PCで色を調整しています。)

さて、今日も仕事がんばります~。

ご心配お掛けしました。 [Other Photo]

こんばんは~。

今日はたくさんのみなさんからコメントありがとうございました。

帰りは滑る事無く無事に帰ってきました。

しかし、道路は今の段階でぐちゃっとしていますので、明日は

やはり、路面の凍結が心配です。雪に慣れてないのでこう言うとき

関東南部の人間は困ります。

まあ、明日の事を考えても仕方ないので今日はそろそろ寝ようかと

思います。関東南部のみなさん、明日は足元気をつけましょう~。

(^^)

【Flower】明日は晴れるといいですね。


前の10件 | - Other Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。