So-net無料ブログ作成
検索選択
RICOH GR DIGITAL Photo ブログトップ
前の10件 | -

忘れられた時間 [RICOH GR DIGITAL Photo]

数年前に初代RICOH GRDで写した写真。

当時、かなり癖のあるカメラと言う印象で使っていましたが 

GR LENSの画角がしっくりいったのか、その後、GRD3、GR

と買い換えて今でもGRシリーズはなくてはならないカメラの一つ。

[忘れられた時間] 2010.10

RICOH GR DIGITAL(GRD)

Photoshop Lightroom

20100101-_0011053-4cf7e.jpg


タグ:GRD RICOH

桜のある景色 その2 [RICOH GR DIGITAL Photo]

この時期、散策すると桜がどこもきれいですね。

散歩にはコンパクトなGRDが必需品です。(^-^) 

[桜のある景色 その2]*GR BLOGトラックバック企画に参加しています。

RICOH GR DIGITAL

Photoshop Lightroom2.7

sakuranoarukesiki.jpg

昨日の写真の別カットです。昨日のは全体的でしたが、今回の写真は

部分的に切り撮ったものです。(^-^)

****** ****** ****** *******

ちょっと仕事のリズムが変わって、朝の散策ができてないので写真が在庫

からになっていています。少しの間続きますのでご容赦ください。(^-^;

さて、今日もいい一日になりますように!!


桜のある景色。 [RICOH GR DIGITAL Photo]

自分の店に展示している写真を入れ替えました。

今回は4月なので「桜のある景色」を選んでみました。

写真のデータによると撮影したのは2009年でRICOH GR DIGITAL(初代)

で撮影したようです。なんだか懐かしい。

今日から店内にA4サイズで展示中です。(^-^)

[桜のある景色]*GR BLOGトラックバック企画に参加しています*

RICOH GR DIGITAL

Photoshop Lightroom2.7

sakura2.jpg


[ザクロ] [RICOH GR DIGITAL Photo]

雨続きで撮影に出かけていません。南方では台風がすごいようですね。

現地の皆様のご苦労お察しいたします。関東も数日中に到着らしいので

こちらでも気をつけないといけませんね。

さて、今日の写真はザクロです。商店街のお仲間のご自宅でなったそうです。

頂く前に写真にしてみました~。

社内ではみんな呆れて僕の撮影を見ていましたけど…。(^ー^;あはは。

[ザクロ]GRDしかなかったのでいろいろ試行錯誤して撮影してみました。

GR DIGITAL

Photoshop Lightroom2.7

*GRブログ トラックバック企画 「アート」に参加しています。

20101027-R0017195.jpg

20101027-R0017203.jpg

20101027-R0017194.jpg


ううーーー。(T_T)思い出してしまった…。 [RICOH GR DIGITAL Photo]

実は、先日から悩んでいたGXRを買う決意を密かにした(大袈裟)

のですが、そんな矢先、思い出してしまったのです…。

来月、妻の誕生日だと言うことを。(^-^;

今のタイミングでGXRを買えば間違いなく金欠必至。と言うか

何にもお金がない状態になってしまう~~~。

毎年、何かプレゼントしているのに今年はスルーと言うのも不自然だし

と言う事で諦めました。またお金貯めようと思います。

カメラより妻の笑顔の方が大事なので。と今日はそんな話でした。(^-^;

****** ****** ***** ****** ******

写真が無いのもなんなので、写真をUPします。僕は当分この初代GRDを

使うことにします。

[ひっそりと咲く花]

GR DIGITAL

Photoshop Lightroom2.7

20101019-R0017164.jpg


久しぶりにGRDで撮影してみました。 [RICOH GR DIGITAL Photo]

GRD3が出てこないので久しぶりにGRDを出してみました。

最初の内は電源ONした時の挙動が不安定でしたが、撮影を

始めると急に安定し出した感じ。(^ー^)

やはりGRDシリーズの画角はしっくりきます。RICOHはマクロ撮影に

定評がありますから近づいてもOKなのがうれしい。

今回はGRDにワイコンを付けて21mm相当にして撮影してみました。

即席GR21です。(^ー^)

****** ****** ****** ****** *******

    コスモスはいろいろな所で、皆さんが撮影しているので

    僕なりに撮影してみました。GRDは2005年のカメラですが今でもまだ十分現役

    でいけそうかな。

    [秋桜] 

    GR DIGITAL +ワイコン

    photoshoplightroom2.7

    *GRブログ トラックバック企画 「アート」に参加しています。

20101014-R0017114.jpg


街角 [RICOH GR DIGITAL Photo]

いつもの街角もアングルを変えると新鮮な感じ。

[街角]GR DIGITAL レタッチ 色合いを変えてます。GR BLOGトラックバック企画に参加。

最近、意識してGRD3ではなくGRDも使っていますが性能の優劣を

感じません。GRDをワイコン付けて21mm専用にしようか検討中です。

今日の写真も初代GRDです。

20090304-R0016388.jpg


また雨になっちゃいました。 [RICOH GR DIGITAL Photo]

朝、目が覚めると良い天気!

せっかく早く起きたし、仕事前に愛犬マウと散歩だ~なんて

気合入れて(大袈裟)散歩してきました。

ところが!!!

9時過ぎると雲行きが怪しい。

あれ、あれ~なんて思っている内にまた雨になってしまいました。

木曜日に晴れ間がありましたが、また雨モードに突入なんでしょうか?

なにはともあれ、今日も元気に仕事しまーす。

今日も良い一日でありますように。(^-^)

[朝顔]GR DIGITAL

今朝は、間違えてGRD1を持って出かけたので久々にGRD1の写真。

2005年製のデジカメですが今でも十分ですね。この分じゃ、GRD1も処分できないな~。(^-^;

モノクロに雰囲気を出したくてコントラストを上げています。

GR BLOGトラックバック企画に参加しています。

20080923-R0015561.jpg


壁際スナップ [RICOH GR DIGITAL Photo]

先日の壁の写真と同じ場所。

あの壁の隣はこんな感じでした。ちょっと物が置いてあると

また雰囲気違いますね。

[壁際]GR DIGITAL

しかし、今日の写真を見ると僕としては旧型のGRDでもいい感じなんですよね。

GRD3買わなくても良かったかな…(^^;なんちゃって。

20090319-R0016467.jpg


 [RICOH GR DIGITAL Photo]

[壁]GR DIGITAL

なんだか気になった壁を撮影してみました。久々にGRD3ではなくて

初代GRDを出してみました。光に当たっている部分が印象的でした。

20090319-R0016468.jpg

GR BLOGトラックバック企画に参加しています。


前の10件 | - RICOH GR DIGITAL Photo ブログトップ