So-net無料ブログ作成
NATURA CLASSICA Photo ブログトップ
前の10件 | -

Fuyu Sora [NATURA CLASSICA Photo]

冬空を眺めつつ心落ち着ける…。

[Fuyu Sora]

NATURA CLASSICA

PORTRA 160NC

iPhone5S+Instagram+Latte

nw_org.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

見上げる空。 [NATURA CLASSICA Photo]

見上げる空。

本当に忙しいわけじゃないのに、なんか忙しい

と決めつけて周りが見えずにいた。

でも立ち止まって、ふと空を見上げたら、冬の空に

心癒された…そんなある日の朝。

[見上げる空]

Camera:NATURA CLASSICA

Film:PORTRA160NC

Soft:iPhone5S+Latte

fb_org.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カラーネガをモノクロ変換。 [NATURA CLASSICA Photo]

カラーネガで写した写真をPCでモノクロ変換。
フィルムの個性を消してしまうと言う、暴挙では
ありますが、デジタルのお陰でこの辺は抵抗ありません。

なんかアナログとデジタルの融合・・・と言う事で。

[公園]
Camera:NATURA CLASSICA
Film:Kodak PORTRA160NC
Soft:Photoshop Lighroom5.6
75050030.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダンボ―を写してみた入りして。 [NATURA CLASSICA Photo]

今回はネガフィルムなので、あんまり露出補正は気にしてなかった

ですが、オートでもNATURA CLASSICAはなかなかいいかも。

一応、露出補正も付いているので、露出をいじることもできます。

今回の被写体はダンボ―。

彼は小さいけどなかなか憎めなくてかわいい~。

[ダンボ―]

NATURA CLASSICA

Kodak PORTRA 160NC

IMG_5362.JPG


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フィルムで写真散策 [NATURA CLASSICA Photo]

昨日、NATURA CLASSICAにKodak PORTRA 160NCを

詰めて、今朝散策して撮りきりました。

デジカメで36枚なんて言ったらあっという間だけど、フィルムだと

ゆっくりのんびり写す感じ。

例えるならデジタルがファーストフードだとしたら、フィルムはスローフード

なのかも。月に1度限られた枚数を写し込むっていいかもね。

しばらくNATURA CLASSICAの写真が続きます。

[公園]

NATURA CLASSICA

Kodak PORTRA 160NC

iPhone5Sでレタッチしてます。

FullSizeRender.jpg


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

当てもなく散策もいいかも。 [NATURA CLASSICA Photo]

最近、フィルムを使ってなかったので、僕の在庫フィルムの期限が

だいぶ怪しくなってきました。

そこで、今日は仕事休みだったので、フィルムカメラで散策してきました。

今日のお供はNATURA CLASSICA+UXi super200と言う組み合わせ。

とりあえず、山下公園周辺を散策した写真です。(^-^)

地元なのになかなか横浜らしい写真を撮るのは難しいですね。地元過ぎて

新鮮味がないのかもしれません。またリベンジしたいと思います。

gaizinboti.jpg

benti11.jpg

20110609-50430003.jpg

20110609-50430015.jpg

marintawer.jpg

20110609-50430031.jpg

yamasitakouenn.jpg

20110609-50430035.jpg

 

 

 


僕的に危機一髪?な話。 [NATURA CLASSICA Photo]

みなさんこんにちは~。

今日は台風が接近との事で今の所横浜は風は強いながらも

天気は曇りです。

台風の進路にあたる地域の皆さん、お気をつけくださいね。

****** ****** ****** ******

さて、今日は僕的に危機一髪だった話をします。(^-^;

8月10日にさかのぼります。妻との会話にて。

妻「今日は早く帰ってこれるの?

僕「なんで?何かあったっけ??」

       ・

       ・

       ・

  しばしの沈黙(嫌な予感が…)

       ・

       ・

       ・

僕(心の中)「あーーーーー結婚記念日!!」

妻の顔は浮かない表情なので、間違いないね!これは(汗)

ちょっとアウトっぽい流れだなぁ~と言う予感。

でも時間なのでそのまま仕事に行くと、その日は偶然にもフルメンバーだったんです。

みんなに協力してもらって90分臨時で早く帰宅させてもらいました。

次の日は休み返上で勉強会に行くのもあったもので。みんなに感謝です。

そのまま、思い出のお店で食事をして事なきを得ました…まあ、そんな話です。

僕的に危機一髪な話でした。(^-^;

****** ****** ****** *******

姉妹ブログ更新しました。良かったらご覧下さい。

■横浜の小さな眼鏡屋WINKササキのBLOG■

[ひまわり]

NATURA CLASSICA

PRO400

20100808-54590006.jpg


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NATURA CLASSICAと朝散歩。 [NATURA CLASSICA Photo]

気がついたら2ヶ月もフィルム入れっぱなしでした。

しかもフィルムはISO1600のNatura1600…。

こんなピーカンな天気でISO1600はないよな~なんて思いつつ

散歩開始。

いつもの公園をいつものペースで。

時には寝そべり植物目線で撮影したり、空が気持ち良いから撮影したり

朝から怪しい行動。(^-^;

でも植物目線の写真は全部ピンボケ。まあ、こんな事もあるさぁ~。

下を見たり、自分の目線で撮影したり、空を眺めてみたり、いろいろな視点で

撮影してみました。24枚でお見せできるのは数枚ですけどね。(汗)

[上から見下ろしてみたりして…]

NATURA CLASSICA  + Natura1600  Photoshop Lightroom2.7 

20100717-50740015.jpg

[自分の目線で眺めてみたり]

NATURA CLASSICA + Natura1600  Photoshop Lightroom2.7

20100717-50740014-2.jpg

[上を見上げてみたり]

NATURA CLASSICA + Natura1600   Photoshop Lightroom2.7

20100717-50740008.jpg


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NATURA CLASSICAの写真どうでしたか? [NATURA CLASSICA Photo]

今回は久しぶりにNATURA CLASSICAを使った写真をダラダラとUP

してきましたが、そろそろ佳境です。

NATURA CLASSICと相性の良い高感度フィルム Natura 1600を

使いましたが昼間も高感度フィルムの割りに良い写りをしてくれました。

さすがに昼間の天気の良い時はISO100~ISO400程度のフィルムでの

撮影が合うと思いますけど、あえてISO1600を使ってそのバランスを崩すのも

面白いかもしれません。

デジカメのISO1600とは違う世界が広がる気がしました。またフィルム使わなきゃ。

[公園にて]

20100107-07670006.jpg

ここは子供の頃遊んでた小さな公園。今での仕事でストレスがあったり息抜きをしたい時に

訪れて1人ミニ撮影会をしています。(^-^;

NATURA CLASSICA

Natura 1600

Photoshop Lightroom2.6

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒い~~~~。 [NATURA CLASSICA Photo]

今日は横浜もなかなか寒いですよ。雨が冷たい!

こんな時は外に出ない、僕の仕事は天国かもしれません。

(^-^;

今日は雨なので撮影しませんでした。防滴防塵のカメラが

あればなぁ~。雨の写真も気兼ねしないのに…。

[街角スナップ]

20100107-07670016.jpg

NATURA CLASSICA

Natura 1600 

Photoshop Element6にてモノクロ化


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - NATURA CLASSICA Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。