So-net無料ブログ作成
検索選択
Canon EOS kiss digital ブログトップ
前の10件 | -

[虫の目線] [Canon EOS kiss digital]

[虫の目線]

Canon EOS kiss digital

TAMRON AF 90mm F2.8 macro

Photoshop Lightroom2.7

20110213-CRW_4217.jpg

虫になった事はないですけど、きっとこんな世界をみているのでしょうね。(^0^)


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅を探して…。 [Canon EOS kiss digital]

いろいろなみなさんのブログを拝見していると梅の写真もちらほら…。

僕も春を求めて仕事前の20分散歩。

いつも行く親水公園にも梅が何本かあるのですが、あまり咲き揃って

無い感じ。まだ早かったようです。

でも折角なので何枚か撮影しましたので、UPしますね。

一足お先に春のお裾分け…。

******* ******* ****** *******

さて、今回の撮影では久しぶりにCanonを使いました。しかも初代のEOS kiss digital (630万画素)。

なんでこの機種を使ったかと言うと僕のTAMRON 90mmがCanonマウントだから。(^-^;

僕は今、NIKONにシステムを切り替えているので最新のデジ一がkiss digitalと言うわけなんです。

しかし、振り返るとこのカメラも製造は2003年ですね。もうそんな古いのかと言う感じ。

ただ、今回撮影してみても画質面では、今見ても問題ない気がしますね。

どうでしょうね、今日の写真を見てもらうと…多分言わなければ2003年製のデジカメで

撮影したとは気づかない方もいるかもしれません。

さすがに常時使うには年代を感じる面も多々あります。(^-^;

kiss digital特有のファインダーの見えにくさや撮影した直後のデータの書き込み速度、

背面液晶の1.8インチの液晶の小ささなどは特に時代を感じますね。

しかし、この機種で僕の写真生活が始まったのでメモリアルカメラとして、壊れるまで

手元に置いておこうかとは思っています。たまにこうやって撮影をしながらね。(^-^)

20110213-CRW_4180.jpg

Canon EOS kiss digital(内蔵フラッシュ使用)

TAMRON AF 90mm F2.8 macro

Photoshop Lightroom2.7  RAW現像

****** ******* ******* ******* *******

20110213-CRW_4184.jpg

Canon EOS kiss digital

TAMRON AF 90mm F2.8 macro

Photoshop Lightroom2.7  RAW現像


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今月の写真~。 [Canon EOS kiss digital]

お客様にお待ち頂く場所にさりげなく僕の写真

を飾り初めてもう4ヶ月ほど。

1ヶ月に一度、中身を交換しています。

今まで一度も、写真についてお客様にコメントを頂けないのが

少し悲しいですが、今月も懲りずに1枚飾りました。

******* ******* ******* *******

僕が写真を初めて数カ月の頃撮影した写真です。

写真の整理をしていたら出てきました。懐かしくて今月の1枚にしてみました。

[山桜]

Canon EOS kiss digital

TAMRON AF 90mm F2.8 macro

20050224-IMG_4547.jpg

ちなみにこんな感じに額装しています。

20110205-RIMG0015.jpg

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[夢の中] [Canon EOS kiss digital]

今朝は細かい雪が舞っていました。

寒さが肌にしみこむ感じですね。雪国の方はどれだけ寒いのか…。

早く春が訪れてくれるといいですね。

最近、なかなか撮影に行けないので過去の画像をUPします。

****** ****** ****** ******

[夢の中]

レタッチでハイキーにしてみました。こんな夢の世界一度ぐらい見た記憶

ありませんか?(^-^)

Canon EOS kiss digital

TAMRON 90mm F2.8 macro

Photoshop Lightroom2.6

20050224-IMG_4742.jpg


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Canon EOS kiss digitalの思い出話 [Canon EOS kiss digital]

久しぶりにEOS kiss digitalを使ったら最初の頃の思い出が蘇って

来ました。

そもそも、2003年頃まで写真には興味が無くてどちらかと言うと携帯・PC

などを新調するのが楽しみでした。

そんな中、とある映画を見て感化されて写真を撮ってみたいと思い立って

知人の勤めているカメラ屋で勧められたのがEOS kiss digitalでした。

当時ヨドバシカメラで本体だけで13万円ぐらいしたと思いますが、本体レンズキット、

簡単な三脚・カメラバッグ・kiss digitalの使い方ビデオなども付けてくれて13万円

にしてくれたのを覚えています。

****** ****** ****** ****** ******

Canonのデジカメの骨である、「Digic」を搭載してあって当時のハイエンド機EOS10Dと

比べても僕には差がわからないぐらいでした。

高感度もISO1600まで設定できて、僕は鈍感なのかISO400まではノイズはほとんど

気になりませんでした。ISO1600は厳しいですが…。

それでもさすがAPS-Cサイズの撮像素子ですね。コンデジの600万画素とは違って高ISO

でも画像の大きな破綻は少ない気がします。

****** ****** ****** ****** ******

しばし、カメラを見つつ、「このカメラで写真を始めて1年目で3万回近くシャッターを押したなぁ~」

とか「新婚旅行の時に一緒に持っていったなぁ」なんて思いつつ自分の中で想い出に

浸ってしまいました。

これは使えなくなるまで保管ですね。性能が良いとか古いとか抜きですね。

僕の中でメモリアルなカメラです。(^-^)

2005_eos-kiss_dn_sv.jpg

*このカメラで撮影した写真はこちらから↓

 今、見直してみてもまだまだ十分現役でいけそうな気がします。(^-^)

 EOS kiss digital Photo

  京都旅行

  タヒチ旅行 (一部CONTAX T3などで撮影した写真もまじっています。)

*EOS kiss digitalの詳細はこちらまで

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-/2005_eos-kiss_dn.html?categ=crn&page=1995--


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりにCanon EOS kiss digital [Canon EOS kiss digital]

久しぶりに使いました。Canon EOS kiss digital

これ、2003年製の630万画素機。そう、初代EOS kiss digitalです。

今でも十分使えます。

このカメラが僕の原点。ここから写真&カメラにはまっていきました。(笑)

どうでしょうね、自分ではブログの大きさは全く問題なし。A3にプリントしても

ばっちり大丈夫でした。

でも、新しいのが出ると欲しくなっちゃうんですよね…(^-^;

ごめんね、EOS kiss digitalと言う事で今回使ってみました。

*昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

 みなさんからコメント頂けてうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

**** ***** ***** ***** *****

[梅]

Canon EOS kiss digital

TAMRON 90mm F2.8 macro

Photoshop Lightroom2.6 手持ち

20050224-IMG_4623-2.jpg


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

旅に出ます…明日。 [Canon EOS kiss digital]

今日の横浜はばっちり雨。一日雨だとなんだか

諦めの境地。(^-^;

仕事もそろそろおしまい時間になってきました。

さて、明日から明後日に掛けて2日間。旅にでまーす。

2日間ほど、更新できないと思いますのでまた再開したら

よろしくお願いします。

今回は1泊2日で京都とUSJに行ってきます。メガネを掛けて

NIKON D90をぶら下げたのはもしかしたら僕かもしれません。

(って世の中たくさんいると思いますけど…ね。)

*** *** *** *** *** *** *** ***

あ、まだサブカメラどれにしようか決めてない…。さてどうしましょう。(笑)

CONTAX T3? GR1s? NATURA CLASSICA??うーん思い切って

メインをフィルムにしちゃうか…。まあ、後日のお楽しみ。

[離陸]

20040902-IMG_3508-2.jpg

Canon EOS kiss digital

TAMRON28-300mmF3.5-6.3

Photoshop Lightroom2.5

 


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[温室に咲く花] [Canon EOS kiss digital]

先日のEOS7+EF17-40mmF4Lで撮影した写真で

ブログにUP出来そうなものはあっという間に終了です。

今回は24枚撮りフィルムだったのですが、ほとんど無駄打ちな

感じで自分的にかなりがっかり…。

でもまたいろいろ撮影してみます。今度はCONTAX G2かGR1

のどちらかかかな~。また撮影したらブログにUPしますね。

さて、と言うわけでフィルムの写真が在庫切れなので今回の写真はデジタル。

昔の写真を今の僕の感覚でレタッチしてみました。

***** ***** ***** ***** *****

[温室に咲く花]

20050224-IMG_4768.jpg

Canon EOS kiss digital

TAMRON  90mm F2.8 マクロ  手持ち

Photoshop Lightroom 2.5


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[キャンドル] [Canon EOS kiss digital]

[キャンドル]

Canon EOS kiss digital +EF17-40mmF4L

20060614-IMG_8360.jpg

前回の記事が好評だったので、調子に乗って第2弾。

今回は[想い出]をテーマに色合いをいじってみましました。

結婚式上のキャンドルの写真。

元はこれ↓

20060614-IMG_8360-2.jpg


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[薔薇] [Canon EOS kiss digital]

[i薔薇]

Canon EOS kiss digital  EF-s18-55mmF3.5-5.6 

20060614-IMG_8366.jpg

全然撮影出来てないので、昔の写真から…。

今の僕なりの感じ方で元の画像をレタッチしてみたりしています。

元はこうだったけど、今ならこうじゃないかな~なんて一人怪しくPCに向かってたりして…。(^^;

ちなみに今日の元画像はこんな感じ↓

20060614-IMG_8366-2.jpg


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - Canon EOS kiss digital ブログトップ