So-net無料ブログ作成

シーンモード トイカメラで撮影してみる。 [RICOH GXR Photo]

ここ数日RICOH GXRを使い続けています。

シーンモードが一挙に増えたので一つ一ついろいろ撮影しています。

今日は”トイカメラ”モードを使ってみました。

一般的に言われているトイカメラ(フィルム、デジタル共通)として考えると

元々のカメラの画質が良いせいか、写りは、トイカメラとは雲泥の差!

かなり良いです。

色味を変えてそれらしくしていると言う感じにとった方がいいかもしれません。

トイカメラももう少し使って写してみたいと思います。

まずは1枚だけ。(^-^)

[ハナニラ]

RICOH GXR A12 50mm F2.5

トイカメラモード

toikamerahananira.jpg


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

はくちゃん

おはようございます
確かに、トイカメラと言うには画質が良いですね

by はくちゃん (2011-04-01 09:29) 

メガネ君

>はくちゃん
でしょう。やはり元々スペックが高いのでトイカメラには
ならないですね。(^-^)
by メガネ君 (2011-04-01 16:58) 

ぶんじん

トンネル効果っぽくなっているのかな?確かに綺麗すぎて、高級なトイカメラになっちゃいましたね。
by ぶんじん (2011-04-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。