So-net無料ブログ作成

デジタルには無い色味が懐かしくもあり、心地よい。 [NIKON U2 Photos]

今日も暑いですね。7月でこの暑さですから8月・9月と

まだこの先の暑さを思うと、体力的に気が重いです。


さて、久しぶりにフィルムを使って写してますが、

写真を見返してみると、デジタルには無いフィルムながらの

色味がありますね。


なんだか、その色味を見ると懐かしくもあり、心地よい色です。


大切な人や大切な瞬間はフィルムで…って思ったりして。


さて、今日も仕事がんばります~。


[テストフレーム](視力測定で使う物です。)

Camera:NIKON U2

Lens:NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

Film:Film Never Die (ネガフィルム ISO200)


15970020.jpg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

やおかずみ

各メーカーからフイルム、フイルムカメラなど次々と撤退していく昨今、何となくさみしいですね。
by やおかずみ (2018-07-19 16:48) 

メガネ君

僕もフィルムをメインで使わなくなって数年
なので、僕もフィルム衰退の事をとやかく言え
ませんが、どんどん冷え込んでいくのをまじかに
見ると残念で。微力ながらまたフィルムも使って
見ようかなと思った次第です。
by メガネ君 (2018-07-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。